※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

1歳児が2回吐き、緩いうんちもあり。飲み過ぎで吐いたが初めて。ノロや下痢心配。寝る前に水分補給できず。下痢が始まるか心配。

1歳児の嘔吐について。
今さっき1時間以内に2回吐きました。うんちも少し緩いのを一回してます。
熱はなく、水下痢もしてなく、嘔吐を2回だけです。顔は少し青いかなって感じです。

吐く少し前に離乳食をたぶん100gくらい食べてます。その後同じ1歳児の従兄弟と遊んでて、その時にお互いにマグのお茶を飲みっこしてて意地になったのか、200ミリを飲みきってしまいました。その後目を離したすきに従兄弟の残してたマグのお茶を100ミリ近くまた飲んでしまいました(´;ω;`)
しばらくして遊んでるとゲップと同時に吐きました。
2回目は20分くらい間あいてまたゲップしてから吐きました。

あきらかに飲み過ぎなんですが、こんなに吐いたこと自体が初めてで、いちおうノロキラーなどで周りや服など消毒はしました。

#8000で水分補給などの指示受けたのですが、水分補給する前に寝てしまいました。

ちょっとパニックで長くなってしまいましたが、もしノロや嘔吐下痢なら今から下痢が始まるのでしょうか?

コメント

rochi☆

うちの子は体調が悪くなるとよく吐く子なのですが、嘔吐から下痢になります。
嘔吐はだいたい一晩で治まるのですが、下痢は何日か続きました。

結構ひょうしに吐いちゃうことありますよ。
はしゃぎすぎたりなど💦

一晩様子を見てあげてくださいね。
お大事に。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの頃からあまり吐いたりした事が無かったので凄い驚きました(´;ω;`)
    確かにはしゃぎ過ぎたのかもです……バーバ達に電車ごっこみたいにカゴに入れられて左右に振られてたので酔ったのかな(´;ω;`)

• 12月23日

うちの子も下痢とかはなく
嘔吐を3度だけ
食欲もなくおちゃがぶがぶのんで
噴水のように吐いてで
心配になり病院に連れてったら
軽い胃腸炎でした💧
ちなみに私も夫も
胃腸炎うつされました(゚ω゚;A)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    結局何回か吐いたので救急に連絡したら、とりあえず来てくれってなったので行ってきました😖
    コレだよって言うのはなかなか判断出来ないから、嘔吐物の処理と吐き気止めの薬を出されました(>_<;)
    大人にもうつりますよね胃腸炎(´;ω;`)
    我が家も徹底の対策してますが、指突っ込まれたりとしてるので大変かもです😱

• 12月24日

退会ユーザー

子供の方は私のときは
    薬出されませんでした
    そしたら3日ぐらいで
    ケロッと治ってましたが
    その後うつされた大人は
    かなり悲惨でした💧
    気をつけてくださいね:(´◦ω◦`):

• 12月24日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ドキドキ( ̄▽ ̄;)
    今もうケロっとして徐々に遊び始めたりしてます(>_<;)
    うつされないぞって心持ちで頑張ります!

• 12月24日
しいのみ

もしノロなどでしたら、これから下痢もあるかと思います。嘔吐も続けて2回だけで熱もなく寝ているようなら、様子見で良いと思います。
うちも先日たて続けに2回吐いて驚きましたが、それはちょっと固いパンを食べさせてしまったせいでした。
食べ過ぎ飲み過ぎなどで、むせたりした拍子に吐いたりします。原因が水をたくさん一気に飲んだことなら心配ないですし、朝には元気だと思います。ノロなどでないと良いですね。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます(>_<;)

ご飯の時食べが悪くって、その後に従兄弟が食べてたバターロールを食べてたのでそれかなーって話はしてたんですが、吐くってほんと今まで無かったので心配で(´;ω;`)
    10月に大人の私達がウイルス性胃腸炎した時もうつらずに居たのにって……。
    今もまた吐いてしまったのでますます胃腸炎かノロかって不安が(;´Д`)

• 12月23日
  • しいのみ

しいのみ

また吐いてしまったのですか。時間も経っているので、それだと胃腸炎かもですね。
    先日友人のお子様も吐いて、ママにも感染してましたので、家族で倒れないようお気をつけて…!
    水分補給は、吐いてすぐは刺激になってさらに吐いてしまうので、少し落ち着いてからスプーン一さじずつ位からが良いそうですよ。
    お大事にしてください!

• 12月23日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

救急に結局受診してきました(´;ω;`)飲ませたら吐いて、続けて吐いたので電話したら来てくれってなりました……。
    これだよって言えないから嘔吐の処理と、消毒を徹底的にしてとの事でした😖
    明日またかかりつけ医に行ってきます(>_<;)
    また飲まずに寝てしまったので、様子みながら飲ませるようにします(>_<;)
    家族気をつけます!

• 12月24日