※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で上履きと私服が必要ですか?

今日幼稚園の願書を出しに行ってきました😊
色々あって4歳からの入園になります!

そこで質問なのですが…

幼稚園の説明会の説明書?のようなものに親と子供両方共に上履きがいると記載されていました!
息子は来年から絶対必要になると思うので買えばいいかなと思うのですが…
私は家で使っている普通のスリッパとかでもいいんでしょうか?😳

後…服装は普通に私服で大丈夫ですかね?😭😭

教えていただけると嬉しいです😂

コメント

deleted user

私はネットで参観とか用の結構しっかり目のスリッパ買いました🙋‍♀️

旦那は即席でニトリでそれっぽい奴買ってきました🤣🤣
人の足元そんな見てないと思うので、それっぽかったらいいと思います😊

meeeeeママ

私は参観で今後必要になると思い、折りたたみできる、黒地でリボンがついたようなものを購入しました☺️

説明会だと私服でいいと思いますが、いつも服装迷うときは綺麗めの格好をしていってます😌

はるな

親用のスリッパは小学校に行っても中学に行っても使えるので一つ学校用に買っても良いと思いますよ😊
私は事前に買っておいた参観日とかっぽいやつで、旦那は家にあった使ってないやつ持っていきましたけど😂
説明会は普段着で行きました。

pipipipipi

私は携帯用のケース付いたスリッパ買いました🤲🏻
私服で行きました😊

R0331


まとめてのご返信失礼致します🙇‍♀️
みなさんご意見ありがとうございます🙇‍♀️💕
携帯用のスリッパとか今はあるんですね!😳😳
私も探してみたいと思います🥺
ありがとうございました🙇‍♀️💕