※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の白鷺小中学校について情報をお持ちの方、教えてください。具体的な学校の特徴が知りたいです。

姫路市の白鷺小中学校にお子さんが通われてる方いらっしゃいますか?
家を買う予定です。
その校区内を検討中ですが、住宅メーカー等で、とてもいい学校ですよとアピールされるのですが、具体的にどういう学校なのか聞くと濁されます😅何を根拠に、いい学校と言っているのかわかりません。。
どんな学校かご存知の方いたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

市内でも土地の値段が高めのところが多い校区なので、住んでいる人も落ち着いた人が多いです!
やはり土地の価格と治安は比例していると思いますし、所謂荒れている中学校ではありません🤭
ただ懸念点としては校区内にかなり大きな飲み屋街があることですね💭
駅にも近くて便利ですが、飲み屋で働いている方のお子様もいるでしょうし、偏見かもしれませんがそれは気になるかもですねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    治安がいいのですね!
    魚町の方ですか?夜歩いたことがありますが、ちょっと危険なところですよね(笑)

• 11月10日