※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児相に相談しようかと迷っています。最近イライラが止まらず、息子に対する自己コントロールが難しい状況で、生理が遅れていることも不安になっています。虐待したくないけど、どうしたらいいかわからず、児相を考えています。

児相に相談しようかと迷っています。
こんなに欲しくて治療もしてやっと産まれてきてくれた我が子なのに最近イライラしすぎて一緒にいない方がいいと思ってしまいます。

9月の生理を最後にいきなり生理が来なくなり、ホルモンバランスが崩れたのかそこから毎日生理前のイライラがエンドレスで止まらない感じです。
元々低AMHと言われていて人工授精で妊娠しました。
なので閉経してしまったのではないかと不安な毎日をずっと過ごしています。

ですがさすがに私自身も自分が抑えられない事で辛くなり先日婦人科に行きましたが子宮内膜は厚くなってるし、
名前忘れましたがなにかが10mmあるからだいたいあと2週間もすれば生理がくると思うと言われ診察は終わりました。

それから1週間が過ぎ相変わらず来ない生理。
小さな事で息子にイライラしてしまい1人でずっと泣いてます。
一生息子は1人だったらどうしようとかイライラしたくないのにイライラして苦しいって泣けてきます。

実母は近くにいます。けどなんでだろうねーって感じです。
(とにかく気にしないようにしな、イライラするともっと遅れるよなど言われてます)
旦那は本当に仏のような存在。基本ワンオペの旦那の休み週一ですが息子の面倒は夜泣きも対応してくれます。
きっと側から見ればなにも困ってない人に見えると思います。
ですが、10月以降から来てない生理のせいで本当にイライラします。何度もここでも相談してますが息子の噛み癖のせいで痛いってば!って振り払った手で転んで頭打つとか…
オムツ替えの時にくるくるひっくり返ろうとするのを抑えるのにいい加減にして!って床を叩いたり。
もう書ききれませんが本当に抑えられないんです。
元々早産なこともあり発達が本当に遅く今修正11ヶ月になりましたが、つかまり立ち、伝い歩きが出来るぐらいです。
真似っこはしないし、マグ飲みも上手くないし、
掴み食べも上手くないし、ママパパも言いません。
喃語でぱぱぱぱぱぱなどは出る程度。
同じ早産児で息子より早く産まれて小さかった子などが余裕で出来ていたり、息子より遅く産まれた友達の子が可愛く
真似っこなどしてると本当に病むし息子が可愛く思えてきません。
どうせ、自閉症か発達障害あるんだな、はい無理。って1人でぶつぶつしょっちゅう言ってます。
小さく産まれて1ヶ月半NICUにいた息子のために毎日3時間おきに搾乳して、快適に過ごせるようお部屋も作って小さくて愛おしい洋服も何度も洗ってきたのに1歳になって
出来ないことが目立ってきてすぐ病気だと思う自分とどうしたらいいのか分からないと思って毎日とにかく生理が来ればこのイライラが落ち着くのか?来るならもう薬でもなんでも頼りたいと思っています。
もう誰かに預けた方がいいかなと思って児相を考えました。
きっと旦那はめっちゃ怒るし信じられないと言うと思います。でももう私1人ではどうしたらいいのか分かりません。
虐待したくない。でも離れたくもない。でもイライラしちゃう。もう死にたいです

コメント

みや

私は私の持病の関係で児相が入っています
児相に入ったからと言って絶対里子に出される、帰ってきてくれないというわけではありません
なので一時的に預けるの言う形でいいと思いますよ
児相に連絡して面談となった時、里子に出すつもりはない事、色々落ち着いたら帰ってきて欲しいと思ってる事を伝えるといいと思います(困ってる事などを伝えた後に)

• ママリ

ママリ

私も持病があります。
    持病の悪化でなど言えば伝わりますか?お子さん2人とも預けているんですか?

• 11月10日
  • みや

みや

伝わると思いますよ!
    今は帰ってきて私もまだ学生で学校があるので午前中は保育園に預けてます
    児相が入ってるのは上の子のみです

• 11月11日
ままり

複雑な女性の体と付き合ってるし、虐待したくない離れたくもないって息子さんのことを大事に思ってるし十分頑張ってると思います!!

上の方がおっしゃるように婦人科へお薬もらうのいいと思います!それで様子見て変わらなければ児相、もしくはまずは市の支援センターとかで話聞いてもらうのもありかなと思います!

息子さんの発達、それは遅いのでしょうか?!娘も書かれている内容そこまで確実にはできません😔私も調べてみようかなと思えました🙇🏻‍♂️

児相がハードルが高いなら他にも力を貸してくれるところあると思います!1日息子さん実母にたのんで好きに過ごすとかも変わるかもしれません!1人じゃないですよ!

可愛い足のアイコンですね🥺💓私は第一子男の子がいいなあってひそかに思ってしまっていたので、男の子羨ましいです🤭あと!寝れる時にしっかり寝てくださいね🥹寝不足は大敵です⚠︎

• ママリ

ママリ

wakaさんありがとうございます。何度も何度も読み返しました。
    寝顔を見ればごめんねと思うし笑えば可愛いと思う。夜泣いて起きれば「ママいるよ」って抱きしめてあげると落ち着く息子を見て本当は愛してるんです。
    あんなに小さく産まれた息子がこんなに大きくなってくれて嬉しいのに幸せに感じられる余裕がなくイライラしてしまい…
    でもそれを頑張ってると言ってもらえて嬉しいです🥲🥲

婦人科はまだ一旦受診は様子見してます。一度支援センターなどに電話をして聞いてもらって少しスッキリしました。

そうなんですね😭個人差があるとはいえやはりすぐネットで調べたりしてしまう癖があるので発達障害などにたどり着いてしまっただけです…きっと娘さんも違うと思いますし同じぐらいだと聞けて安心しました。

ほんとありがとうございます。。

アイコンまで褒めていただきありがとうございます😭✨
    可愛い息子の足です。男の子も女の子も違った可愛さありますよね☺️
    今日は少し寝るようにしようとら思っています。
    ほんとありがとうございます。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

長々とごめんなさい💦💦

• 11月11日
  • ままり

ままり

のすけさんの文章、読めば読むほど息子さんのことが大好きで優しい人で頑張り屋さんすぎる人なんじゃないかなって思います🥹今日も1日お疲れさまです😊

婦人科への受診はのすけさんが行こう!って思った時でいいと思いますそれがベストのタイミングなんだと😊
    電話されたんですね!行動が早い👀少し気分も変わったようでよかったです😆

本当に子どものこととなると色々不安に思ったりしちゃいますよね😔私も調べてみたけど、わからん!我が子をしっかり見てその都度考えよう!ってなりました🥹お会いしたことはないけど同じ母親!笑一緒に頑張りましょう🤣💓

よく眠れましたか?体第一でぼちぼち行きましょうね🥹お返事ありがとうございました🌿おやすみなさい🌙

• 11月11日
  • ままり

ままり

グッドアンサーに選んでいただいていたんですね👀ありがとうございます😊重なるコメント失礼しました🙏

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今朝生理がきました😭😭😭💦
    2ヶ月ぶりだったので安堵で気持ちが一気に落ち着きました…!

今は先週から息子の体調が悪く毎晩2時間ぐらい泣いてるので大変ですがイライラの気持ちも少しずつ落ち着いてきて大らかに対応できています🥲💓

wakaさんの言葉で救われたし、離れていても同じ母親で今まさに同じ月齢の子を育ててると思うと心強かったです✨

会ったこともない私に優しくしてくださりありがとうございました😭💓

• 11月14日
  • ままり

ままり

嬉しいご報告ありがとうございます😆💓お体の方も息子さんとの関係も良い方向に動いたようで私も嬉しいです😊
    2時間ほど夜泣いてるいる息子さんに付き合ってるなんて🥹😭本当に毎日頑張っておられますね😭💓昼寝の時とかご主人お休みの日とか寝れるとき見つけて睡眠とってくださいね🥹🌿
    ご縁があってのすけさんとお話しできて私も頑張ろうって思えました😆ぼちぼちいきましょうね😊

• 11月14日
  • ままり

ままり

息子さん早くよくなりますように👶🏻🌿

• 11月14日
ママ

生理のせいなら婦人科に行って生理起こせばいいだけかなと。
1人でいると気が滅入るなら実家が近くにあるのだし旦那が帰るまで実家に居てもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。おかしくなるならそうすべきだと思います…来週病院いってみます。

• 11月10日