※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

男の子を妊娠中で、男の子一人育てるのは女の子より大変でしょうか?周囲に心配されています。

男の子を妊娠中です。
まわりから男の子が一人目だったら二人目また男の子だったら無理だから産まないとか言われました。
男の子一人育てるのは、やはり女の子よりだいぶ大変ですか?

コメント

全然そんなことないです!
むしろ女の子の方がイヤイヤ期きついとかよく聞きますよ😅

• ままりん

ままりん

男の子なら一人で言いって言われてしまい😟女の子の方が楽って言われました

• 11月10日
ちいママ

全然そんなことないですよ‼︎
結局、性別じゃなくて性格だと思います💦
うちの場合は息子は赤ちゃんの頃からあまり手のかからない子で、娘は赤ちゃんの頃から手がかかり、今もわりと手のかかる子です😅💦

引き継ぎ忘れ

その子その子によると思いますよ😊
我が家は皆クセはありますが、特に次女が1番手がかかる子です。笑

みみ(33)

子どもによると思いますよ☺️
うちの男の子は確かにやんちゃですが、可愛さはありますし聞き分けもできてきました。一緒にいて楽しいです。
女の子はしっかりするのは早いですし、今では我が家の戦力です。話も合うのがいいです^ ^ ませている分私と喧嘩もしますが😂

ほんとにその子どもの性格によると思います^ ^

はじめてのママリ🔰

どちらもいます。うちは息子が体力ありすぎて結構大変めですが、お友達の子は穏やかで育てやすそうです。兄弟の子供は女の子ですがかなり難しい子で大変そうです。1日預かっただけで発狂しそうになります😅体力的にはやはり男の子の方が大変だと思いますが、精神面的にはその子次第だと思います🥺

mizu

男の子2人の母になる予定です😂

上の子(3歳の男の子)は確かにめちゃくちゃ手のかかるタイプです。笑
ただ男の子だからというより、性格かなと…😅

男の子のほうが平均的に体も大きいし、抱っこが大変とかそういうことは確かに傾向としては言えるかもしれないですが、結局は性格かなと思いますよ💦
女の子でも大人しい手のかからない子もいれば、めちゃくちゃ手がかかる…という子も周りにいるので💦

ママリ

2人目も男の子予定です!
そんなこと言う方がいらっしゃるんですね🥺
男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ💓
ママ、ママ〜がすごいですが、手がかかって大変とはまだ思ってません!
性格だと思います!!!

はじめてのママリ🔰

私上の子男の子で楽だったので次も男の子がいいなと思ってました😂
体力あるのでそこら辺が大変かもしれませんが、子供も徐々に大きくなるので体力なかった私も徐々に動けるようになりました💪
他の子供見てても性別じゃなくてその子の性格や体質だと思います😊

Ami

男女3人ずつ育ててますが、男だからとか女だからとかではなく、皆さんが言ってる通り、それぞれの性格や年齢で全然違います。
なので性別はそこまで気にする必要ないと思いますよ!

naco🍒

いやいやいやいや、、
どんな偏見ですかね😂

うちは2人男の子ですが、
育てやすいし可愛すぎたから
3人目望みましたよ🤗🌿

男の子でも女の子でも人間育てるのはそりゃあ大変です!

でも大丈夫!'我が子'は可愛いですから😌💛
男の子超可愛いですよ?🥺❤️

ちなみにうちは姪っ子や甥っ子も生まれた時から同居してるので両性何となく分かりますが、うちの場合は!姪っ子が一番大変かなぁ、、、😂

はじめてのママリ🔰

その子の性格によるよ~
私の周りは女の子の方が強くて 大変そう…って思います(笑) 私が今やってるのに!!とか急に怒り出したり みてみて~と両手に虫いっぱい持ってきたり(笑)
子供ならみんなやるんだな…って思いました←
男の子も1人いるんですけど
周りの女の子に押され気味で
めちゃ大人しい男の子ですw
この前も私の手を引っ張って
これ、僕の靴~🙂と自慢してくれました🤣

ままり

全然そんなことないです!1人目は男の子2人目女の子ですが、2人目の方が大変です!2人目がもし1人目だったら2人目の時期考えてたわってくらい女の子なのにやんちゃです!
上の子男の子はおとなしい方なので、、、
ほんとその子の性格によりますよ😆
比率はあるかもしれませんが、、、

もも

性別であまりにもこだわりある人苦手です💦
男の子下げもよくわからないです。その子の性格にもよりますよ😥
周りから言われても私は自分の子供ならどちらでも可愛いので気にならないです。
かなさんが気にされすぎではないですか?