※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
妊娠・出産

1人目は自然妊娠で産後うつにならず、2人目不妊の不安を抱える女性。流産後、妊活中で排卵検査薬を検討中。病院へ行くべきか悩んでいます。どうしますか?

2人目不妊??

1人目は自然妊娠でした。しかも一発で😂(笑)
産後うつまではいきませんが
メンタルが不安定になってしまって
なかなか2人目がほしいと思えず…
でも、やっと前向きになり
今年の2月から妊活を始めました😌
嬉しいことに2周期目で妊娠できましたが
残念ながら4月に流産してしまいました😢

その後、毎月タイミングを合わせてるつもりですが
なかなか授かれずに今に至ります😣
性周期は比較的安定していて
排卵期もわかりやすいので
排卵検査薬を使ってないのですが
そろそろ使おうかと考えています。
それか、いきなり病院に行くべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?😌
ご意見を聞かせてください🥺

コメント

ままん

子どもたちの年の差を
気にしないなら
特に病院など行かず
自然に任せますかね🤔

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます😌✨
    年の差は気にしないんですが、自分の年齢的にいつまで自然に任せようかは悩みどころで😅
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 11月10日
  • ままん

    ままん

    そういうことですね❣️
    私だったら
    35まで自然に任せて
    もしできなくてどうしてもほしければ
    40までは治療します‼️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

同年代、うちも1人目自然妊娠です。
うちは毎月タイミングとって…というのがお互い負担になると考え、即病院に行きました!
検査で片側卵管閉塞が分かり、体外受精でいま妊娠中です💡
普段からタイミングとれるなら1年頑張ってもいいと思いますが、そろそろ1年なので通院考えてもいいと思います😊

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます😌✨
    確かに毎月タイミングとるのはけっこう大変です😂💦
    睡魔に勝てないことも…(笑)

    1人目自然妊娠でも卵管閉塞してることもあるんですね💦
    そろそろ1年ですし病院も考えてみようと思います!
    ご意見ありがとうございました🥺💕

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児だけでもヘトヘトですよね💦
    そうなんです、まさか閉塞してるなんて思わなかったので検査して良かったです😅
    ゆぴままさんも検査結果でタイミング続けるか不妊治療するか決めるのも手かと✨

    • 11月10日
Y♡

なかなか同じ状況で思わずコメントしています👍🏻

1人目1発でって言う事も😂
今年32なのも同じです💕

うちは去年の12月から排卵検査薬使ってみたり色々使ってみたのですが今回もちょうど今日リセットでメンタルやられてます〜。。。

そろそろ産婦人科に相談しに行こうかと考えています!!

  • ゆぴまま

    ゆぴまま

    コメントありがとうございます😌✨
    共通点が多くて嬉しいです🥺💕

    毎月リセットされると落ち込みますよね😭💦
    やっぱり私も病院に行くことも考えていこうかな…🤔
    お互い授かれるといいですね😌❤️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!32歳です😊
1人目は外出しでできたので出来やすいと思ってましたが、いざ作ろうと思って1年経ちますがなかなか2人目は出来ず💦😭😭😭排卵検査薬は使ってませんが
先月から病院行って卵管造影してタイミング法をして1回目です🥺
まだ出来てませんが病院いくと少し気が楽になりました!
身体に異常がないかだけ見てもらうだけでもいいと思います!