※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。残業の多い部署から異動しましたが、性格が合わない同僚に悩んでいます。子育てしやすい環境での勤務条件に満足しているが、ストレスを感じています。転職やローテ希望を出すべきか悩んでいます。周囲に相談できる人がおらず、アドバイスを求めています。


看護師です。人間関係で悩んでます。
子供が産まれ残業の多い病棟で勤務するのが
難しくなり看護部長との面談の上
今の部署(残業ゼロの外来)に異動になりました。

今の部署の看護師はパート・アルバイトがほとんどで、
常勤看護師は私を含めて2名しかいないのですが
そのもうひとりの常勤看護師と性格的に合いません。
その方は元々救急外来などでバリバリ仕事をしていた方で
性格がきつめです。
勤務条件的には子育てしやすい環境で
給料面でも満足しているので
人間関係を理由に今の環境を手放すと後悔しそうな
気もします。
今だけと思って頑張りたい気持ちはありますが
その方の存在が自分にとってストレスとなっており
転職やまたローテ希望を出すのか悩んでます。
ローテ希望を出しても今のような残業ゼロの部署に配属
されるかはわかりません(相談はできると思います)
周りには相談できる人がいないのでみなさんなら
どうされるか、アドバイスやご意見など
お願いしたいです。
悩んでいるのできついご意見は遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、今後、育休とかを取る予定がある、もしくは希望があるなら、転職は勿体ないので、今のまま働くかローテ希望を出します🤔

育休予定がないなら、すぐ転職するかは別として、転職も見据えて情報収集はしてみます😊

マリー

看護師です!
私なら、どこにでもきつい看護師はいると思うので、転職先でまたキツイ人がいたら転職繰り返すことになるのも嫌なので子育てしやすい環境なら割り切って続けます!
でもキツすぎてパワハラ的で病みそうなら無理して続ける必要もないと思います💦