※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の乾燥肌の保湿について教えてください。

子供の乾燥肌が治りません😭
すぐにカサカサ粉吹いてしまいます。
アトピタ期待したんだけどなぁ。
なにか保湿力の高いのおすすめありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科は行かれましたか?
病院行っちゃうのが手っ取り早いですよ😊

• まま

まま

湿疹が酷かった時に、かかりつけの小児科に行きヘパリンの油性を出してもらったんですけど余計に真っ赤にただれてしまって。皮膚科行くといいですかね?😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科よりもやっぱり皮膚科ですね🤔薬が強すぎて皮膚がただれちゃう子もみたことありますけど、すぐ皮膚科にもう一度いって、処方しなおしてもらったら良くなったのとかも聞きました。
    ヘパリンはヒルドイドと一緒なので、同じものは出さないように伝えれば、何か対処してもらえると思いますよ。

あと、カサカサがひどいから三ヶ月ごろに皮膚科にいったら、乾燥じゃなくて脂漏性湿疹だったこともありました😅
    小児科いったら乾燥って言われたんですけど、やっぱり餅は餅屋ですね😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、騙されたと思ってニコ石鹸使ったら長男の乾燥肌が治りました。いつもこの時期、ガサガサで引っ掻いて血だらけなんですけど、今年はなってなくてビックリです。

• 11月10日
  • まま

まま

わたしも小児科で乾燥って言われてヘパリン処方されました😭
    やっぱ皮膚科ですね🤔
    行くことにします!にこせっけんよくいんすで見ます🤔高いですか?🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸お高いですよ…。一個あたりだと3000円くらいしたかな。
    でも、本人が痒がらないのは大きいし、夜中に痒いよーって泣かない(大人も起こされない)から、健康的には良くなりました。
    五年悩んできたので、出費よりも使わないと可哀想だって気持ちのほうが強くなってますね🤔
    最近はトイザらスにもあるらしいですよ。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

アトピタうちのこもダメでした。
ヒルロイドはどうですか
皮膚科で処方され、使ってますが良いと思います😊ドラッグストアでも購入出来ます

• まま

まま

ヒルロイドってみなさんよく使ってる印象で気になってるんですが、ヒルロイドってヘパリンと同じですかね?😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    あと、保湿剤以外だとうちは乾燥て受診した時は体は牛乳石鹸を泡立てて手で洗うことをすすめられました。

• 11月10日
®️

皮膚科が一番いいですよ!その子に合ったお薬もらえますし!
なかなか頻繁に行けないと言えば多めにもらえますし🙂🙂

• まま

まま

湿疹とかじゃなくて、ただの乾燥で病院行っても大丈夫なんですかね?😭

• 11月10日
  • ®️

®️

大丈夫ですよ!うちの子、凄い乾燥肌で今もそうですが皮膚科でもらった薬塗ってます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

アトピタは保湿力あんまり高くないかなーと乾燥肌の子を持つ私の感想です。
うちは小児科で都度保湿剤を出してもらってますが、それが1番でした。

• まま

まま

アトピタ多分そんな感じですよね😭うちの子も全くでした。
    ちなみに何使われてますか?🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判良いしどこでも買えるから合う子なら良いんですけどね😭

うちは処方はヒルドイド(この時期は軟骨)、市販品だとセタフィルとか使ってます😊

• 11月10日
  • まま

まま

ですよね!私も口コミ良くて買いました😭
    やはりヒルロイドみなさん使ってますて🤔ヘパリンがうちの子ダメだったのでおそらくヒルロイドだめです、、
    保湿剤5つくらい試してるんですけど全然落ち着きません。笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリン合わないんですね💦
    パックスベビーとかどうですか?
    市販品の中でも保湿力高かったですよ😊
    後はヴァセリンのボディーローション🙆‍♀️

• 11月10日