※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の首が上がりにくく、心配しています。上の子は早かったけど、下の子はまだ寝返りもできない。4ヶ月検診では首は良くなっているとのこと。将来上手くなるでしょうか?

4ヶ月半になる娘、首がほとんど上がりません。

上の子は3ヶ月ごろからわりと首も上げられていたし、4ヶ月前に寝返りもしていたのですが、下の子は1センチ上がるかどうか…寝返りなんてまだまだです😂

上の子が早いペースだったのかな?と思いつつ、このままでいいのかなぁとちょっぴり心配です。4ヶ月検診では首はすわってきているとのことでしたが…。
そのうち上がるようになりますかね…?

コメント

deleted user

うつ伏せで首を上げるかどうかは、首座ってるかよりも本人のヤル気な問題もあるそうです🥺
首座っててもペタンってなる子もいますし、本当それぞれですよ!✨

寝返りの目安は5〜6ヶ月ですし、そのうち出来るようになるかと思います😆

はじめてのママリ

上の子は首が据わるのも遅かったし、寝返りしませんでした。でも健康ですよー☺️うちはやる気の問題と言われました。