※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月8日の赤ちゃんがうつ伏せになると顔を上げず、手をチュパチュパします。安定感は縦抱っこ時にありますが、首座りはまだ。問題はありますか?

生後3ヶ月8日 うつ伏せやる気ゼロです
縦抱っこにすると少し安定はしています
ですが仰向けにして手を引っ張って首座りを確認してもまだついてはません
そしてうつ伏せにすると一切顔は上げません 
問題ないでしょうか?うつ伏せにすると顔を左右にすらせず自分の手をチュパチュパしてます、、
そしてすぐじ嫌だと泣きます

コメント

パワフルママ(26)

うちは今週日曜日で4ヶ月になりますが、未だに首すわらず、うつ伏せやる気ゼロですが、マイペースな子だなーと思ってます🥰

• ママリ

ママリ

前向きで救われます😭子供には子供のペースがありますよね、、
    インスタとか見てると生後2ヶ月でうつ伏せマスターとか多いので焦ってしまいました

• 11月10日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

うちの今週生後4ヶ月になる息子は4人目なのもあって、まったりのんびり大きくなりたいのかな?🥰って話かけたりします🤣🤣🤣

• 11月10日

大丈夫だと思います!
うつ伏せが好きな子と苦手な子がいるみたいです😳

ちなみにうちの子も2人とも、うつ伏せにすると自分の手を口に入れるのに必死で顔上げなかったです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そう言っていただけると嬉しいです😭
    比較しない育児大事ですよね!うちの子のペースに合わせて行こうと思います

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

なんで皆そんなにうつ伏せ特訓するんでしょうか👀??
そのうち放っといても首は絶対据わるし、できないことを無理矢理やるの可哀想だなと思って上の子も下の子もうつ伏せさせたことありません😂😂

子供のペースがあるのでゆっくりで大丈夫ですよ☺️

• ❄

横からすみません🙏
    うつ伏せの練習することで、運動発達やバランス能力のアップ、顎や歯並びの整いにもいい効果があるからだと思います😊✨
    子供の今後に繋がるメリットがあります!

今はいろんな研究されて、うつ伏せのメリットが分かってきてるので、首が座らないうちの早期に皆さん練習させてるのかな?と思ってました🤔💦

おっしゃる通り首はみんないつかは座るので焦ることは全然ないんですがね😵✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体力がない時からうつ伏せ寝、皆スパルタですね☺️