※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

グスケットを使うと肩や首が痛むか相談中。ベビーカーで娘を乗せているが、グスケットの広告を見て気になっている。授乳ブラを着けると肩こりするため、グスケットは使うべきか迷っている。旦那は使わないと言っている。

グスケットお使いの方、肩と首は痛みますか?
一歳2ヶ月の娘、体重12kgほど。
今はベビーカーに
割と大人しく乗ってくれています。
最近インスタでグスケットがよく広告で出て
くるんでいいなーと思ってるんですが
ママリでよく肩が死ぬとおっしゃってる方を
見かけまして、、
私自身、首こり肩こり持ちで ちょっとしっかりめの
授乳ブラつけるだけで肩こります💦
ヘロヘロのキャミなら大丈夫です。笑
こんな状態だとグスケット、確実に死にますよね?💦

病院の会計とか公園までの道とか
抱っこ紐やベビーカーほどはなあ、、て
ときにいいかなあ?とか思ったんですが
そんなちょっとにわざわざ買う必要はない
と思いますかね?(´;ェ;`)
コニーもどきも買って一回も使わずなので
旦那曰くグスケットも肩が痛い!と言って
絶対使わなくなりそうとのことで、、笑

コメント

はじめてのママリ

グスケットと同じタイプのものを持ってますが、肩ほんと死にます😢
首も肩もバッッッキバキになります…
私は肩こりが元々酷いんですが全く肩こりのない主人ですら肩が痛くなるからってすぐに使わなくなりました💦
私と主人のトータルで10回も使ってないと思います😅

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりバッッキバキになるんですか(´;ェ;`)
    肩こりない旦那さんまで痛くなるって相当ですね💦
    ヒップシートとかは使われてますか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回5分もしないうちにもう肩痛くて無理でした😭
    旦那は15分くらい使ってたのでほんとに肩こりある人には無理で肩こり無い人向けだと思います😔

    ヒップシートは気になってはいるんですがまだ使ったことはないです💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私はグズケット割と使ってます!!子供が12キロほどあるんですが、抱っこーって言われたらとりあえず使ってますよ⭐️長時間使うものではないので、肩が痛くなるほどはなくて、ちょっと抱っこしたいときに便利です♪

きのこちゃん

お二方、ご回答ありがとうございました😊!
あれから悩んで肩紐付きのヒップシート購入しました!
これを横向きで使ったんですがちょっと使っただけで肩と首が死にました。。
ヒップシートを少し持ち上げるとまだましだったので頑張って使います❤️、、