※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れが気になります。アトピーや食物アレルギーかもしれません。原因はお風呂や紫外線、洗剤かもしれません。アドバイスをお願いします。

1ヵ月半の赤ちゃんがいます。

最近肌荒れがひどくこんな感じです。。


乳児から使えるワセリンを使っていますが
顔と首付近がひどく手足やお腹はなんともありません😰


アトピーかどうか
食物アレルギーがあるかなど
とにかく不安です、、痛いのかなとか😳

お風呂のお湯に結構入れてしまったのでそれがいけないのか、
または新居に引っ越してきて日当たりが良いので
紫外線を浴びすぎてしまっているのか
洗濯洗剤はさらさを使っていますが
洗剤の問題なのか。。


どなたかアドバイス下さい😭😭😭

コメント

ぱーこ

乳児湿疹の一番でる時期だと思いますよー!
石鹸であらって保湿して、、あんまり気になるなら小児科に行っていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います💦
塗り薬を処方してもらえばすぐにきれいになりますよ☺️

ぶるちゃん



単なる湿疹ですかね😭
病院行ってみます、、!

みー

こんばんはー。
私もそれくらいの時期、ここまでではなかったけど赤くなってました〜👶

アロベビーのボディーソープ使ってしっかり洗い流すこと、病院でもらったワセリンとお薬が混ざったやつをこまめに塗って、私は洗剤も変えました!ピジョンのやつに。
なにが影響あるかわからなかったけど、これで徐々に良くなりました。

早く良くなるといいですね🌱😊

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございました!
    なんだか綺麗になってきました✨

    • 11月15日