※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
妊娠・出産

ベビー布団を贈ってもらえるけど、西松屋の2つで迷っている。使わなくなっても姉や妹の出産時にも使えるか迷っている。一つ目はミニベット用の7点セット。我が家はベビーベッドではなく布団を使う。

出産準備で度々の質問です!姉がベビー布団を
お祝いとして購入してくれるみたいでどちらにするか
迷ってます>_<西松屋の2点で迷っているのですが
どちらがオススメなのでしょうか?
ベビー布団いずれいらなくなるとはよく拝見するのですが
使用しなくなっても姉や妹の出産の時にも
使えるし購入してもいいんじゃないかと思い
買ってもらおうかなと思っています。
それぞれ写真をのせさせていただきますので
アドバイスいただけたら嬉しいです(*^^*)

一つ目☆
こちらのセット内容は…
掛布団、固綿敷布団、枕、防水シーツ、フィッティングシーツ2枚、掛カバーリングの7点セットです。
ちなみにこちらはミニベット用なようで
サイズが敷布団で60×90みたいです。

我が家はベビーベッドではなく、直に布団をひいて
寝かせます。

コメント

ニコニコ☆

二つ目☆

こちらのセット内容は…
掛布団、敷布団、掛布団カバー、汗取りパッド、フィッティングシーツ、おむつ替えシート、洗濯ネット、枕、
枕カバー、洗濯ネットの10点セットで
敷布団のサイズは70×120です!
ちなみにこちらは掛布団は季節によって使い分けができ
敷布団以外は洗えるようです。

どちらがオススメとかありますでしょうか?

ニコニコ☆

ちなみにこちらの4点セットもあります!

セット内容は…
肌ふとん、枕、固綿敷布団、フィッティングシーツの4点セットで
敷布団のサイズは70×120です!

i♡mama

70×120がオススメです(^ ^)2歳になっても余裕で使えます♡2番目が良いかな〜。でも防水シーツはあったほうが良いと思うんですが、ついてないんですかね?

  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    お返事ありがとうございます!!
    70×120だと長く使えるのですね(* ˃̶ω˂̶ *)
    防水シーツは10点セットの中には入ってないみたいです💦
    防水シーツあった方がいいでしょうか?>_<

    • 12月23日
  • i♡mama

    i♡mama

    どのみちミニベビーベッドも使わないのなら、普通サイズで良いと思います(^ ^)
    赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
    うちは上の子が男の子なんで、オムツ替えの時にオシッコ飛ばしされたりで…笑
    コンビミニの布団なんですが敷布団が分厚くて、簡単に洗うことが中々できないので、防水シーツがあって良かったです♡
    防水シーツだけ他で買うこともできますよ(^ ^)

    • 12月23日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    すごく参考になります!!✨
    普通のサイズにしたいと思います(*^^*)♪

    私も男の子を出産予定です☆
    やはりオシッコ飛ばされるのですねΣ(,,ºΔº,,*)笑
    敷布団は洗えないタイプなので
    別売りで防水シーツ購入したいと思います!
    購入前に聞いてよかったです♡
    ありがとうございました♡

    • 12月23日
  • i♡mama

    i♡mama

    普通サイズなら、いずれ保育園でも使えますし(^ ^)よく売ってるお昼寝布団って敷布団が薄いんですよ( ;∀;)なのでベビー布団だったら、家で使わなくなっても保育園で子どもが気持ち良く使えますよ♡
    男の子なんですね♫楽しみですね♡

    • 12月23日