※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

妊婦健診は問題なし。茶色いおしるし続くけど、鮮血はなし。不規則に下腹部痛み。痛みは大丈夫?電話するべき?

みなさんなら産院電話しますか…?

昨日の夕方17時過ぎぐらいに通常の妊婦健診を受けて
特に異常なく、帰宅しています。

昨日の朝から茶色っぽいおしるしが今朝まで続いていて、
鮮血の出血とかはないです。

夜寝る時に下腹部がキューっと1分ほど痛くなるものが
何回かあり、時間は不規則です。

異常な痛みじゃないよね?😅と不安なんですが
電話するほどでもない?と思ったり。

どう思いますか?💦

コメント

うる

今は痛みはないですか?
夜の不規則な痛み前駆っぽいので電話しなくても大丈夫そうです🙆‍♀️

でも、心配なら電話しても大丈夫ですよ!看護師さんが判断してくれるのでその方が安心ですかね☺️

  • 🍤

    🍤

    朝起きてぼーっと布団に横になっている時は
    1分ほどの痛みが2回ありましたが、
    今は痛み30分以上ないです!

    前駆って一人目の時お腹全体が
    どよんと痛い感じだったので、
    こんな下腹部集中にキューっとくるものなのかと心配になりまして😅

    • 11月10日
  • うる

    うる

    30分以上ないなら前駆だったのかなーと思います!
    出血と痛みがなければ様子見でも大丈夫そうです🤔

    上の子の時と違うと心配になるのわかります💦
    私も3人目で初めて前駆陣痛を経験して、フライング入院しちゃいました😂

    • 11月10日
  • 🍤

    🍤

    家から病院まで遠いので一旦今日は入院になりました💦

    おそらく前駆の気がします。
    わたしもフライングですかね😅笑

    • 11月10日
  • うる

    うる

    入院したら上の子の心配とかもありますが、お腹の赤ちゃんは安心ですね☺️
    せっかく入院したならこのまま陣痛につながるといいですね🌟

    • 11月10日
  • 🍤

    🍤

    つい先日まで入院していたので
    また出戻り入院です😅
    上の子にはかわいそうなことしてますが…

    今日か明日には産みたいなぁと思ってます…陣痛につながってくれますように💦

    • 11月10日
えったん

前駆も本陣痛もキューっとくる痛みでしたよ🙋‍♀️もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
出血の量が増えてきたり、規則的になってきたら、そろそろだと思います☺️頑張ってください!

  • 🍤

    🍤

    ありがとうございます😭
    楽しみなんですが一人目と違う痛みで
    いきなり不安になってきました😢
    キューってする部分は、ほんと下の方なんですがそんな感じでしたか?💦

    • 11月10日
  • えったん

    えったん

    私は、お腹全体がキューっと硬くなりました😳
    胎動があれば、大丈夫な痛みなのかと🙆‍♀️
    2人目でも不安ですよね💦何かいつもと違うと思うことがあれば、産院に電話して聞いてみた方が安心だと思います😌

    • 11月10日
  • 🍤

    🍤

    電話したところ家から病院まで遠いので
    一日様子見入院になりました😅
    コメントありがとうございました☺️!

    • 11月10日
  • えったん

    えったん

    入院になったんですね!病院に居れば何があってもすぐに対応出来るので安心ですね😊
    私も1人目ものとき、念のため1日入院のはずがそのままお産になったので、入院してて本当に良かったなぁ〜と思いました💦

    • 11月10日
  • 🍤

    🍤

    そうですね、少し安心です☺️
    わたしもできれば今日か明日に
    お産になってくれれば嬉しいです…笑

    ネットで検索すると胎盤剥離とか不安なワードしか
    でてこないので腹痛ほんとに心配でした😅💦

    • 11月10日
  • えったん

    えったん

    胎盤剥離😱💦調べると怖いことしか出てこないですよね。
    ただの前駆陣痛だといいですね💦意外と子宮口開いているかもしれないですし、お産につながる痛みなら耐えるしかないですね😣
    無事にご出産されますように…✨

    • 11月10日
  • 🍤

    🍤

    急なお腹の痛みも症状にはいってたので
    もしそうなったら家から向かっても
    遠くて間に合わないなと思ったりもして😅
    病院向かうことになったのもありますが、
    コメントいただけで気持ち落ち着きました☺️✨
    本当ありがとうございます💓

    • 11月10日