※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
産婦人科・小児科

娘が発熱し、薬を飲んでいる最中。オレンジジュースだけ飲んでいるが、薬との併用は大丈夫か。小児科で受診するが、耳鼻科の薬も飲んでいる。PCR検査が受けられない状況で心配。

娘が朝から発熱してます。
機嫌も悪くずっと泣いてるかぐったりしてるか。
オレンジジュースはアンパンマンのやつを1つ飲みましたが、ご飯は食べようとしません。
咳き込みながら軽く吐きそうになったりしました。

体調は結構前から悪く、小児科や耳鼻科を受診してもらった薬を飲んでる最中です。
オレンジジュースしか飲んでないけど、薬を飲ませても大丈夫ですか?💦

また、土曜日に小児科を受診し薬をもらい、よくならなかったです。火曜日にインフルエンザの予防接種をして、その日に耳鼻科を受診し薬をもらいました。それを飲ませてました。
受診するなら小児科ですが、耳鼻科の薬を飲ませてなのに小児科で大丈夫ですかね?

3週間前にも発熱して喉掠れてたことなのに、頻繁で心配です…。PCR検査やってもらいたいのですが、周りに陽性者がいなくてやってもらえません。

コメント

もいもい

お薬飲ませて良いと思います!
うちの子たちも風邪をひくとご飯食べないのでエネルギーチャージできるゼリー飲料とポカリなど飲ませてます😊

咳は長く続きますよね💦
うちの子たちも咳き込み過ぎて吐くので3日おきに小児科受診していて昨日もお薬をもらいに行きました!

耳鼻科の薬を飲んでいてもお薬手帳出せば追加で薬をくれたり、変更してくれたり説明してくれると思います!

注射もしたので心配で…と言って小児科受診すれば良いと思います☺️