※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
サプリ・健康

インフルの予防接種についてです。コロナ前は何とも思わなかったのです…

インフルの予防接種についてです。
コロナ前は何とも思わなかったのですが、色々な情報をみすぎてワクチンが怖くなってしまいました😅
皆さんはインフルの予防接種は全く怖くないですか⁉️
早く打ちたいけど、痛いのは大丈夫なのに副反応とか、打って後遺症とかならないか怖くなってしました😭

コメント

ママリ

100パーセント安全なものは存在しないと思ってます。
子供に打たせてる定期の予防接種だって副反応や後遺症が残るものもありますよね...
我が家はメリットデメリットを考えた時にメリットが勝ると思って打ってます😊
ただ当たり前に打つのではなく、内容とかメリットデメリットをしっかり知るは大事だと思います!

a-mam

私は副反応や後遺症より打たないで感染して重症化した方が怖いなーと思うのでうちは毎年打ってます😌
何年か前にインフルエンザ脳炎にかかり寝たきりの子の記事を見てからは予防出来るものなら予防したいとも思ってます!

といいますか、コロナになってから、9.11を調べ始めてから、色々な事がわかりました。繋がってました🙌
つまり、利権が絡んでるんですね。
ワクチンもです。予防接種なんてさせなければ、良かったです。母子手帳の罠を読まれたら分かりますよ。

ワクチンは、百害あって一利なしでした🤧🙌

のあまん

インフルエンザ脳症で亡くなった子が身近にいるので打ちます!
別に怖くないです☺️

クロウカン

沢山の返事ありがとうございました(*^^*)
ママリでも賛否両論あり、ビックリしました👀
益々悩んでしまいます😭
脳症が怖いけど、副反応も怖い😓
もう少しよく考えて、自分で決めるしかないですね😭
色々なご意見有り難いです‼️
ありがとうございます😆