※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモの可能性があるが、特効薬がないため風邪薬で症状を抑えている。検査の必要性はあるか迷っている。熱は上がったり下がったりし、元気だが様子見も考えている。

土曜日から高熱が続いており、
コロナ、RSともに陰性でした。

知り合いからヒトメタニューモではないかと
言われて症状的にもそうだろうなと感じてますが、
検査する必要がありますか?

ヒトメタニューモに効く薬があるなら
検査する必要があるかなとおもったんですが、
特に特効薬がなく風邪薬で徐々に症状を
抑えていくしかないのであれば
今薬があるのでこのまま様子見でも
いいのかなと思ってます。

熱が上がったり下がったりしますが
機嫌は普通で元気です。

コメント

deleted user

コロナもヒトメタも同じ薬と言われました!

うちも抗原検査かヒトメタの検査どちらにする?と聞かれましたが、コロナが陰性であればヒトメタくらいちょちょいと検査してすぐ結果出るから、コロナさえ陰性だったら、ヒトメタが治らないとか酷くなったとしてもすぐに受け入れるよ、と病院に言われたため、ヒトメタの検査は受けてません😊

幼稚園等に通われている場合でも、大体は熱が下がって24時間経てば大丈夫と見なされて、自己判断で登園できるので別に診断とか必要ないと思います🙋‍♀️

らら

ヒトメタ、RSは風邪とおなじらしいです💦
3歳以上だと
検査しようとはいわなくなってきてるらしく、、
うちはいつもの病院ではないところで
コロナの検査して陰性でした。

でもあまりにも咳ひどかったのと幼稚園で流行ってたため、
かかりつけにかかり
検査しよっかって検査してくれてRSでした。
一応、1週間休んでねと言われ、我がやはお休みしました。
でも咳は結構続いたかなって感じで1週間は症状ありました💦
なので休んでよかったです。

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
まとめて失礼します。

RS陰性でしたが、別の小児科に念のため行くと2人ともRSでした😭
最初に検査してくれたかかりつけの先生の態度がかなり投げやりだったのでもしかしたらと思ってる保育園から最寄りの小児科に行って正解でした😩しっかりしてほしいです。