※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

上の子が昨日から熱でぐったり。食欲なし、ゼリーで吐いた。胃に優しい物与えるべき?解熱剤でお風呂はOK?

上の子が、昨日の15時から39度近く熱をだしてぐったりしてます; ; 病院でPCR受けてきたので結果待ちです。
今朝も熱は変わらず、なんなら上がってました。

ご飯も全く食べる事はできず、水分でやっとです。
ゼリーを少し食べたら吐いちゃいました💧

吐いちゃうなら胃に優しい物でも与えないほうがいいですか?
また、解熱剤で熱が落ち着いてる時はお風呂に入れさせてもいいのでしょうか?

コメント

みあママ

お風呂はさすがにやめた方がいいと思います。解熱剤で下がってるだけで湯冷めなどで余計に悪化してしまっても大変なので体を濡れたタオルで服程度の方がいいと思いますよ。

吐いてしまうなら無理に食べさせず、水分補給で今はしのぐしかないですね。1人目がいんふるになってしまった時も同じ感じでゼリーすらも無理ってなった時はとにかく水分補給でたまに1口2口ずつゼリーあげて回復待ちました✋

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    何日も食べないってなると心配で💧今は水分でしのぎます!

• 11月10日
  • みあママ

みあママ

私もそうでしかもまん丸のお腹がぺたんこになってくから余計にだったのですが、吐くのにも体力消耗してしまうとなると水分補給しかないって思い、その時の病院には続くようなら点滴するけど脱水症状になってる訳では無いからって言われたので家で何とかしのぎ回復まで出来ました!!

心配であれば一応病院に相談もいいかもしれません💦

• 11月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、お腹がぺたんこになってて可哀想で😭 本人はゼリーを見て食べたがってるのに吐いちゃうなんて辛いですよね。
    何日か様子みて心配なら病院に相談してみます。ありがとうございます!

• 11月10日