※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の娘を連れて年末年始に義実家へ帰省予定です。片道高速で3時…

生後8ヶ月の娘を連れて年末年始に義実家へ帰省予定です。

片道高速で3時間弱の距離で、義両親に行くのは年に一回で久しぶりに孫に会うので出来るだけゆっくり泊まってね!と言ってくれています。
(恐らく、義両親は5.6泊くらいと思ってるようです)
私自身まだ娘を連れて連泊はした事なく、何泊くらいが娘にも負担をかけにくいでしょうか。

コメント

くっぱ

生後4ヶ月で、片道6-7時間の距離を車で帰りました!
実家との行き来をしたくなくて義実家に、全泊お世話になりました!
7泊8日しました🤣
その7泊は、ばあばじいじと
たくさん話して、寝返りもたくさん披露して、私の友達にも
愛想振りまいて、疲れたのか
よく寝てくれました😅
一番寝てくれた日もありましたw

何泊がいいかはわかりませんが
泊数と経験だけ書きました
参考程度にどうぞ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます🥺✨7泊!!ゆっくり泊まられたんですね☺️
    よく寝てくれるのはありがたいですね🤣🤣
    離乳食とかもしっかり食べてくれてましたか?🥺

私自身もまだ義実家へのお泊まりに慣れてなくて、😂自分も疲れない程度の宿泊数にしようと思います☺️❤️

• 11月10日
  • くっぱ

くっぱ

はい!
    幸い、義両親がとてもいい人で
    義実家も居心地がよかったので
    全然大丈夫でした!
    むしろ、息子の相手をしてくれるので、もっといたいくらいでした🤣
    そのときは、まだ4ヶ月で離乳食は始まってなかったんですよ😌

そうですね!
    それが一番です😁

• 11月10日
みかん🌲🍊

一泊だと結構ドタバタするし、かといってあまり長いと荷物も増えますし、ママリさんも気を遣いますよね😯
わたしなら二泊三日か、三泊四日くらいにします💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    義両親はゆっくり休んでたらいいとは言ってくれているんですが🥺
    2泊か3泊くらいがちょうどいいですよね🥺
    それくらいがいいかなと思ってるんですが、夫的には帰省中地元での予定を考えると、もっと長期でいたそうな様子で。。(帰省は年に一回)
    まだ夫には相談してないんですが😂
    あまり長期だと疲れそうなので、相談してみます😭

• 11月10日
モモヨ

娘さんの負担だけを考えると、むしろ一泊はバタバタして大変かなと🧐それ以上の泊数だと、何泊でも変わりないと思います😌

荷物の多さやママのストレス具合が決め手かと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一泊はかなりハードかもしれません。。。
    娘の負担は連泊でもあまり変わらないと聞いて少し安心しました☺️
    初めての連泊で負担がかからないかが1番心配だったので💦
    あとは自分の疲れない程度の宿泊数で決めることにします🥺✨

• 11月10日
はる

そこまで遠方ではないのですが、ニ泊しただけでも普段合わない人に抱っこされたりするからか、その時は愛想振りまいていても、夜はすごくよく寝ました。普段の授乳時間の間隔も乱れました💦何泊がいいかはわかりませんが、疲れていると思います。
少しお出かけする程度なら、場所見知りも人見知りもしない子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間乱れてしまったんですね💦やはり、何かしらの疲れは出るのかもしれませんね🥲
    あまりの長期は母子共に疲れが出そうなので、疲れが出ない程度に考えて決めようと思います🥺

• 11月10日
Eva

何泊でも大丈夫かなと思います。私は実家が飛行機の距離、夫は海外なので子供が0歳のうちに1回は帰省してます。実家なら大体1週間はいますし、夫の方だともう少し長いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもゆっくり連泊されるんですね✨
    参考にさせてもらいます☺️
    あとは私の疲れない程度の宿泊にしようと思います😂

• 11月10日