※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心気症だと思うのですが…胸にしこりがある気がしてそこから痛みも出始め…

心気症だと思うのですが…

胸にしこりがある気がしてそこから痛みも出始めて自分は癌なんだ、と思い込み、ネットで検索しまくっては落ち込み…検査で異常なしとわかると痛みもピタッとなくなりました。

口内炎ができれば口腔がんかも、ほくろをみてはメラノーマでは?などなど…

今は背中の痛みが続いていて、整形外科ではレントゲンを撮り、骨には異常なし、内科では特に検査もなく様子見、消化器内科でも特に検査なし、今度1月に胃カメラの予定です。
それより前にどこかで血液検査してもらおうかとも考えてます。

内科でも消化器内科でも検査を何もしてもらえず、口頭で問診のみで…そんなもんなんですかね?😢余計に心配になり考え込んでしまってる気がします。

毎日病気についてを検索してしまっています😞

早く寝たいのに検索が止まらなくなってます…
痛みは3ヶ月近く続いてます。全然我慢できるし普通に生活はできてます。ただ、少し痛いなー気になるなーって感じのが続いてます。

血液検査かなにかしてもらってはっきりさせるのが一番ですかね…
それか背中のコリ?とかなら整骨院とかなのでしょうか?

子供たちと大きくなったら〜とかの話しをすると、その時に私はいるのかな?とか考えちゃって辛くなります😢

コメント

s

わかります!わたしも心気症の気があります💦なんでもすぐガンとか大きい病気に結びつけて考えてしまいます…わたしの場合は両親が医師なので、最近こうなんだけど…って言って相談したぶんそれは~~だからガンの疑いは低いと思うよとかいってもらえることでひとまず安心できるレベルです。

背中のいたみもガンとか内臓疾患系ありますもんね、不安ですよね。そちらも病院もさがしつつ、眠れないくらい心配しすぎて疲れてしまった心にもアプローチできるように、心療内科または精神科も探してみてはいかがでしょう💦心が疲れているとさらに敏感になってしまい、あれもこれもからだの不調が気になってしまう気もします💦

わたしもすぐ実はこのおなかいたいのがガンで余命数ヵ月でずっと入院しなきゃだったら…とか変な妄想しちゃいます、でももしそうだったらこどもたちに弱い姿はさらさずさいごまでかっこいいお母ちゃんでいよう!みたいにむりやりポジティブに考えてもうこの変な妄想終わり!!て強制的におしまいにします。メンタル弱ってるとまずそれができないですよね、考えを終わりにすることが。メンタルが落ち着くと、もう考えるのおわり!ってできるようになってくると思います💦

ママリ

私も同じような感じですぐ病院で検査してもらったりするので気持ちわかりますよ😢

おそらく、背中の痛みから重病って、ネットでは「〇〇かも!?」なんてたくさん出てくるけど現実には少ないんだと思います。

なので検査しないのかなと思いますけど、私は検査しないと不安なので先生に自分からお願いします。

腹部エコーや、、やってくれるところだとCTとか。
胃はやはりカメラですが、それ以外の内蔵も見てもらえて安心します。(CTは被曝強めなのでまずはエコーがいいのかなと思います)

むむ

めちゃくちゃ分かります!
わたし、今、まさにそれで
乳がん検診から約10ヶ月経っているので、行きたいけど
先生から前回、若い方はなる人が本当に少ないから
あまり心配し過ぎもよくないよ。と言われたので、1年経つまでいかないどくか、でも本当のしこりだったら早く行かなきゃって、葛藤で…。
毎日毎日何度も胸を触って
あれ、どこいった?あ、ある気がする。でも動く気がする…ってそれの繰り返し…。

こうなったのって、
三男が産まれてからなんです。子が産まれて、私が居なくなったら、、と責任感からきてるものなのかな、とおもってますが、毎日楽しく過ごしたいのに、病気なって、転移したりして、手遅れなって、、とか考えてしまって。
私はいつまで生きれる?
ちゃんと、おばあちゃんになれるかな?
子供が、大人になるまで
ちゃんと生きてるかな?
って、毎日毎日悲しいことばかり考えちゃいます。
だから、将来の話とかすると悲しくなったり、、、前までは、笑ってふざけて将来の話が出来たのに、今はなんでこんなに不安になるんだろう。悲しい気持ちになるんだろう。って、本当に沈んでます…

楽しい毎日がいいですよね。
時間がもったいないって思うのにそう考えちゃうんです…
これって治るんですかね😭

はじめてのママリ

同じです!!
ここ最近検索魔で、ママリでも検索して、こちらにたどり着きました😖💦

なんか立ちくらみ?もよくあったり、体のダルさや、胃のムカムカがいつもあり、私はガン?とかすぐ不安になり検索してしまってます、、周りの人たちが元気に見えて羨ましいです。。