※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

新生児の飲み方や行動に戸惑っています。上の子と比べて不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

生後8日目の新生児を育てています。

第二子なのですが、新生児ってこんなに起きないし泣かないんでしたっけ?って戸惑っています。
母乳やミルクも5分と経たずに寝てしまったりと飲み方にバラつきがあります。
一応出生体重までは増えたのですが...

上の子は良く飲み、あまり寝ない子だったのでそれが基準になっているので、何かあるのかも?と不安になってしまいました。

新生児期、同じような感じだったよって方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子は日中はあまり寝ない子でしたが、娘は眠り姫って言われてるくらい新生児の頃からよく寝ます😂

• きなこぱん

きなこぱん

コメントありがとうございます✨
    男女あるあるなんですかね😭⁉︎
    出産した時に産声聞いたぐらいで本当に泣かないし、起きないし不安で不安で😱💦
    うちだけじゃないのかと勇気もらえました😫❣️

• 11月9日
natsu🐤

まっったく同じです😂
先日第二子出産しました。
上は男の子で下は女の子。

上の息子は母乳飲むのも上手でよく飲んで、ただ全然寝なくて、ベッドにおろしたら泣くので常に抱っこしていたり、夜通し抱っこでソファーに座って寝ていたりと、正直しんどくて、、、

今回は、飲んだら寝る!次飲みたくなるまで起きない!
寝なくても、ベッドにおろしても静かーーーに目を開けています。
まだ一度にたくさん飲めないのか、飲んでる途中で寝てしまうことが多いです。
なので2時間くらいでお腹すいたーって泣きますが、あげたらまたぐっすり寝ます。
こちらは休めてとっても助かるのですが、泣く回数が少なくてちょっと戸惑いもありますね😂

• きなこぱん

きなこぱん

コメントありがとうございます📝
    上の子も同い年で下の子も同い年ですね✨

上の子も下の子も全く同じ状況すぎて同じ方がいて安心しました😫❤️
    上の子は本当飲むのも上手だし、体重も順調に増えていたので寝ない以外困った事はなくて😢

2人目は寝すぎるぐらい寝るし、ほとんど泣かないし、飲みながら寝落ちの日々で😫💦
    あまりにも違いすぎて日々戸惑いです😅!!

• 11月13日
  • natsu🐤

natsu🐤

グッドアンサーありがとうございます😀
    私も、同じ方がおられて安心しました❤️
    お互い頑張りましょう〜😊

• 11月13日
🌻

同じく息子全然寝ないし泣くイメージでしたが、娘日中はよく寝てました✨夜は全然寝ませんでしたが✌🏻
2人目だからか、男女の差なのかはわかりません😊

• きなこぱん

きなこぱん

やはり男の子、寝ないですよね😱
    そしてうちもよく飲み、よく泣いてました!
    女の子、こんなに手がかからないの?と逆に不安になっています😂💦

• 11月9日
ままり

生後3日男の子ですが、同じ感じで授乳もすぐ寝てしまい、ミルク後もそのまま勝手に寝て起こすまで起きません😂泣き声も小さくて、体も小さめなので心配になるくらいです!

上の娘は寝かすまで全く寝ず、産院で言われるくらい泣き声も大きい、授乳も最後まで寝ないタイプでした!

2人目だから心に余裕があるのかなとも思いますし、その子の性質もあるかと😊

• きなこぱん

きなこぱん

全く同じ感じです😭‼︎‼︎
    上の子は全然寝ないし、よく飲んでたので違いすぎて余計に不安で💦
    けど、うちだけじゃないって事が知れただけでも、安心しました😭✨

確かに、一人目より色々分かってて余裕があるから余計に考えてしまうってこともありそうです🥲
    性質と捉えてあまり気にせず頑張りたいと思います🙏🏻❤️

• 11月10日
m

上の子は女の子で
大丈夫かってぐらい寝てました笑
夜間も新生児の頃から起きなかったです笑
下の子は男の子ですが全然寝ないし3時間起きです😇

• きなこぱん

きなこぱん

コメントありがとうございます😊
    うちもほとんど一日中寝てて心配になるレベルです!
    母乳やミルク飲んでても寝落ちするばかりで🥲🍼
    やはり女の子は良く寝るんですかね😂?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは上も下も男の子ですが、2人ともどれだけ起こしても起きずにお手上げってくらい寝てました😂
起きてもおっぱい吸わせるとまたすぐ寝ちゃって、起こすのに苦労してます🤣
そんな感じでしたが、上の子は発達もなんの問題もなく成長してますよ😊

• きなこぱん

きなこぱん

発達もなんの問題もないと聞いて安心しました😭❤️
    うちもマイペースですが順調に成長してくれればいいなあと思います😭✨

• 11月13日