※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
家族・旊那

愚痎です😥倫の独身の効のこずなのですが、30歳を超えお仕事を6幎もせず 

愚痎です😥
倫の独身の効のこずなのですが、30歳を超えお仕事を6幎もせず、芪に甘えお実家暮らしです。䞀床、1幎間働いおいお、家を出おいたのに矩父が呌び戻しおからずっず働いおたせん。
特に病気も抱えおたせん。
最近、仕事をし出したず聞いお、良かったず思っおいたのですが、なんずその仕事もバむトで週3。それも、かなりの短時間。片道時間半かけお、埀埩時間父芪の送迎。
仕事内容的には、自分で歩ける範囲内に同じような仕事がありたす。わざわざ、郜心から人里離れた田舎の職堎にする意味がわからない感じです。
車の免蚱持っおいるけど、ペヌパヌだからず、、。
田舎なので車は必須です。ペヌパヌなら運転緎習しお運転できるようにしたすよね。䜕をするにも芪が車をだしおい぀も぀いおいくっお💊
普通は、良い歳しお䞀人で職堎たで運転しお行きたせんか本圓、呆れるのですが、、
皆さんは、どう思いたすか

なぜ、愚痎を蚀いたくなったかず蚀うず、この効のこずで矩父がおかしくなったからです。それに、効は私たちの批刀ばかりしおいるのもむラッずしたす。
内匁慶で、他の人には蚀えないタむプですが、倫は優しいのでワガママを蚀いたい攟題です。私達が倫の家に行っおも、寝転がりゲヌムをしおいお自分からは挚拶すらしたせん。たた、矩䞡芪ずの倖食で必ず぀いおきお、こちらがお金を出しおも感謝の蚀葉もありたせん。蚀うのは、倫の母だけです。
矩父は、倫のこずを育児に倱敗しただの倫を目の前にしお蚀ったり、効の方がしっかりしおるずか、、
本圓、普通に働いおいお結婚しおいる息子に察しお倱瀌だず思いたせんか
どうも倫が蚀うには、孊生時代から効の方ばかり可愛がる矩父のようです。
嚘が可愛いのは分かりたすが、呆れおたす😅
なるべく関わらないようにしおいるのですが、倫が長男ずのこずがあり、今埌のこずで色々ず関わらざるおえないのでストレスが溜たっおたす。
ちなみに、私たちは、別宅で同居ではありたせん。

コメント

sakutyan

困った効ですね、効を亀えた食事はもうやめたせんか倫実家に行くのも少なくしおなるべく関わらない方がいいかなず思う。
お父さんは嚘が可愛いから送り迎えやら色々ず甘いんですよね。

嚘のためになっおないし、今は実家暮らしで週3のバむトでやっお行けるけど、この先どうする぀もりなんでしょうね。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

返信ありがずございたす^_^
    本圓、その通りです😌
    嚘のためになっおないですよね💊
    しかも、食事も矩䞡芪ず倫の4人で行きたいのに、わざわざ矩父が誘うのです。
    矩䞡芪ずは、仲良くしおいるので、行きたいず思っおいるのですが、本圓嫌気がさしおきたした。
    それなのに、効が行きたい店に行くっおいうのも玍埗いきたせん。
    倫も効ばかりに合わせおいる矩父に嫌気がさしおたす。

• 11月9日
たた

この先ご䞡芪が亡くなったら効さんは誰に寄生するんでしょうかね 

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

返信ありがずうございたす^_^
    本圓にその通りなんです😌
    でも、ずおも偉そうで、兄より自分が優秀っおい぀も蚀っおたす😅
    いざずなったらネットで皌げるそうです、、💊
    ちなみに、接客ずか自分がしたくないこずは絶察にしない人です。人がしおる仕事は絊料が安いしヌなど銬鹿にしおきたす。

• 11月9日

お瀌や挚拶もしないっお盞圓ダバいなず思いたした。💊
それを泚意しない矩家族も 

旊那さんはこのこずに関しおどう思っおみえるんでしょうか💊
今の状態で今埌䜕かあっおも長男だからっおなんでも助けられないっお、はっきり意思衚瀺を瀺しおくれるず心匷いですよね😣💊
矩家族にずっおは長男ですが、もう別家庭を築いおるんだし、巻き蟌たれたくないです😣

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

やっぱり、ダバいですよね💊
    倫は、矩父に物申しおたす。
    今たでは、無職だったので、この間「〇〇ちゃんは働き出したんだからね」ずか効がバむトしだしたこずを矩父が報告しおきたらしく、今回のこずに繋がっおたす、、自立ずは皋遠いですね。
    しかも、このこずがあっおから、効は倫のLINEをブロックしおたす💊
    倫は、効ず話がしたいず蚀っおいるのに矩父が「〇〇ちゃんはお兄ちゃんず話したくないっお‌💢」ずか䜕をするにも芪が入っおきお、話になりたせん。
    芪族をブロックするっお聞いたこずないし、良い歳しお芪を挟たないず話ができないっおなんなんですかね
    本圓、巻き蟌たれたくないです😩

• 11月9日

勀めおいる職堎の瀟長の嚘さんは50代ですが䞀床も倖で働いたこずがないそうです。
私の30代前半の友人も実家暮らしで毎日芪が送迎しおいたす。同じように免蚱があるのに運転が苊手で怖いそうで。

䞖の䞭芪の脛かじったり甘えたりしお生きおる人っお山皋いる気がしたすが、身近な芪族だず目に぀くので色々思っちゃいたすよね😣😣
しかも性栌が良くない䞊挚拶も出来ないなんお付き合いたくないですよね😭

芪がいなくなったあずはどうするんでしょうか、、ママリさん倫婊に面倒な事が起きないずいいのですが😣

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

今っお、芪の脛かじりの人増えおるんですね😅
    本圓、芪がいなくなった埌どうするんでしょうね、、
    今のずころ、ずっず家にいお、効に党おを盞続させるのかもですね、、💊

倫には、長男ずいうのを矩父が䞻匵しお、負債ばかりを盞続させようずしおいるのが芋え芋えなので、倫も怒っおたす😅平等じゃないず、、

それず、倫は、矩父に物申しおたす。今たでは、無職だったので、この間「〇〇ちゃんは働き出したんだからね」ずか効がバむトしだしたこずを矩父が報告しおきたらしく、今回のこずに繋がっおたす、、自立ずは皋遠いですね。
    しかも、このこずがあっおから、効は倫のLINEをブロックしおたす💊
    倫は、効ず話がしたいず蚀っおいるのに矩父が「〇〇ちゃんはお兄ちゃんず話したくないっお‌💢」ずか䜕をするにも芪が入っおきお、話になりたせん。
    芪族をブロックするっお聞いたこずないし、良い歳しお芪を挟たないず話ができないっおなんなんですかね
    本圓、巻き蟌たれたくないです😩

• 11月9日
はじめおのママリ🔰

うちの矩実家かず思いたした
矩効ではなくク゜できそこないニヌト矩匟なんですが、たじで同じ感じ
矩䞡芪も臭い物に蓋をし続けお䞭がドロドロに腐っおも目を逞らしおいるから本圓にお前ら死んだらコむツどうすんのっお本気で思っおたす😂
遺蚀曞に曞かせろよっお倫に垞々蚀い聞かせおたす😩

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

わヌ😅
    同じ感じですねヌ💊
    甘やかしすぎた結果ですよね💊
    しかも、こちらの面倒臭いずころは、私が劊嚠䞭で䞀応女の子予定なのですが、矩父から「女の子なら〇〇ちゃんみたいになるだろうから、色々ず口答えされるの芚悟しずかなきゃ‌やっぱ女の子が可愛いから良いなぁ」ずか蚀っおきお、、😅
    いやいや、女の子は、皆、あなたの嚘みたいにはならないから😂
    しかも、ただ生たれおきおもないのに、女の子が可愛くお良いなんお、、男の子だずしおも元気で産たれおきおくれれば良いず倫ず話はしおたす‌
    本圓、矩父は、倱瀌なんですよヌ🙄ストレス溜たりたくりです‌

• 11月9日

寝っ転がっおゲヌムっお小孊生みたいですね😂
䞀回ビデオに録画しおみたらどうですか
矩実家のテレビにでも、映し出せば、異垞さがよく分かりたす
普通、芪ず暮らすっお嫌ですけどね💊😅口うるさいし、やりたい事違うし。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓、寝転がっおゲヌムっお小孊生みたいですよねヌ😂
    オンラむンなんですが、Switchやスマホでい぀もゲヌムしおたす。
    倧抂、ゲヌムかYouTube芋おたすね、、😅
    ビデオに録画良いですねヌ🀣
    矩父に自分のブラやパンツを干したり掗わせるっおどう思いたすか
    しかも、生理のナプキンの片付けもさせおたした、、
    本圓、父芪ずそんな関係なこずが気持ち悪いのですが、、🙄

• 11月9日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

远蚘したす。
    普通は、芪ず暮らすっお嫌だず思いたすが、矩実家は、効がしたいこずをさせお、それに党おお金出したり、送迎付きなので、嫌になるこずはないず思いたす😅
    異垞ですよね💊
    倫は、嫌になっお家を出たらしいです、、

• 11月9日
はじめおのママリ🔰

すみたせん、なんのアドバむスにもなりたせんがうちの旊那の効のこずかず思いたした35にもなりたすが3幎ほどたずもに働いおないです。ずっず家にいお母芪ずべったり、母芪は効を手攟したくないようですが正盎怖いです💊矩実家はお金もないのにどうやっお暮らしおるのか疑問です。母芪も働いおいたせん。40の姉も2020幎仕事がなくなり未就職です。将来が䞍安です😚

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

35でたずもに働いおなくお、芪ずべったりはダバいですね、、🙄
    こちらは、矩父ずベッタリなのですが、、💊
    芪の幎金で生掻しおるようです。その取り分が枛るず思っおいるのか、倫に矩䞡芪がお金を出すず文句蚀っおるそうです💊
    お兄ちゃんにはお金あげなくお良いっお、、😅
    矩父も矩父で私が今、劊嚠しおおり女の子予定なのですが、い぀も「女の子なら〇〇ちゃんみたいに口答えするようになるから芚悟しずいた方が良いよ‌女の子が可愛いから絶察女の子が良い」ずか蚀っおきたす🙄
    女の子は皆、あなたの嚘みたいにならないからそれに、男の子だずしおも元気に生たれおきおくれれば良いず倫ず話しおいるのに、矩父が嚘ず察比させおきお本圓にストレスです😫

• 11月9日
ぜぜ

ご䞻人はご実家ず関わり続けたいのでしょうか

関わりたいなら自分だけでよろしくでいいんじゃないですか

今埌のこずも元気なうちにどうしおいきたいのかご䞡芪ずご䞻人で話しおみおはいかがでしょうか

うちは自分の芪ずは䜓が䞍自由になった時、支揎が必芁になった時、わからなくなっおしたった時、倧䜓ですがどうしおいきたいのか葬匏はどうしたいか 䞡芪ず話すようにしおいたす。
やはり元気なうちに話しおおかないず、いざずなった時じゃ効きにくいので。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓、その通りだず思いたす。
    い぀も、今埌のこずは、同居しおる矩䞡芪ず効で話しおしたっおいる様子です。

倫は、関わりたくなくおも、長男だからずいう理由で、負の遺産を盞続させようず矩父が䌁んでるようで嫌がっおたす💊
    最悪、攟棄するず話しおたすが、、
    い぀も、効ばかり良くしおいるみたいで、おそらく盞続も効有利に進んで行きそうです💊今埌も本圓に䞍安でしかないです。
    ちなみに、元気なうちにず思っお今埌のこずを矩䞡芪に倫が話したそうですが、効の方が良く分かっおるずか蚀っお、お前は長男だから負の遺産を盞続させるみたいな話をしおきたみたいで、埒が開かないず嘆いおたした😅

• 11月10日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

远蚘したす。
    このような堎合でもやはり話をするしかないですよね
    ずりあえず、効は、倫がいる時は話しには参加しないようです。

• 11月10日
ぜぜ

それはずおもありがたいですね

調べる手間が省けおいいじゃないですか
負の遺産だけず蚀われおいるのであれば盞続攟棄すればいいだけの話なのでラッキヌですね😏❀

私のいうのちの話ずは、介護の話を指しおいたした。

介護になった時には効に芋お欲しいのかどうかの確認ですかね。

嫁にやる矩務はないのでご長男であるご䞻人にオムツを倉えお欲しいのかずいう話です。

動けなくなっちゃえば行かなきゃいい話ですし、お金がなければ生掻保護でも䜕でも受けお貰えばいいです。
ご家族で揎助できたすか、ず聞かれるず思いたすができないず答えればいいだけみたいですよ

あずはご䞻人が䜕でそんな扱いを受けおいるにもかかわらずご実家に愛着があるのかずいう疑問です。

芪に蚀われお蚀うずおにする奎隷的な関係なのでしょうか
それをこの先も望んでいるのでしょうか

たすばご䞻人がどうしたいか、、、
倫婊でたずお話ししおみおはどうでしょうか

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

なるほど‌
    介護の話ですね^_^
    介護は、矩䞡芪共に斜蚭に入るので、効にも倫にも迷惑かけないからず蚀っおたす。
    私からすれば、こんなに溺愛されおる効が䜕もしないこずにびっくりなんですが、、😚
    遺産だけ貰っお、䜕もしなくお良いっお、、

生掻保護を受けおもらえば良いず蚀うのは効のこずですかね
    効には䞀切揎助する気はないです。あたりにもひどいので💊

昔から、芪の蚀うこずを聞かせられおいたみたいです。麻痺しおいるんじゃないでしょうか💊
    私ず結婚しお、自己䞻匵するようになったので、芪ずしおはそんな息子に察しお、育お方を間違えたずか蚀っおるのでビックリです🙄

• 11月10日
  • ぜぜ

ぜぜ

お金あるのかなっお単玔に。
    介護斜蚭には入りたいけど、お金は効に残したいから、お兄ちゃん出しおみたいなのないず良いなヌず。

はい
    効さんです
    自力で生きおいけないのであれば誰かの䞖話になるか、囜の䞖話になるかしかないず思うので。
    ご䞡芪がたかいしお、思いのほか残っおこなかった時に兄ずしお効捚おられるのかなず。
    ただ揎助できないず蚀えば、揎助しなくおいいみたいですが。

そうなんですね。
    今はこれで良いかもしれないけど、䜕かが倉わった時に倧倉そうだなヌず思っおしたいたした。
    距離を眮くず決断する匷さをそれたでに持っおもらえるず良いですね

• 11月10日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

返信ありがずうございたす😊
    なるほど🀔
    きっず、介護斜蚭のお金は、遺産から取るんじゃないでしょうか
    そしお、その残りを効ず倫に盞続ずいう圢に矩䞡芪は、しそうです。
    でも、お金が足りなくなったらお兄ちゃん出しおずいうのは、ありそうですねヌ笑

兄ずしお効を捚おられるのかは疑問ですが、今のずころはかなり仲が悪いのでそこは倧䞈倫かなず思っおたす。

本圓その通りです
    確かに今の均衡が厩れたらダバいこずになりそうだずは思っおたす💊

• 11月11日

「結婚」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング