※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中国が戦争の準備をしているというニュースを見て、日本も戦争に巻き込まれる可能性があるか心配です。子供たちが小さいので不安です。詳しい方、教えてください。

中国が戦争の準備をせよと言っているというニュースを見ました。。

世界情勢等の知識が全くないのですが、日本も戦争になってしまうのでしょうか。

子供たちも小さいのでとても不安です。。

詳しい方教えていただけるとうれしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは誰にもわからないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

先ずは台湾から…と言われてますね。
日本が巻き込まれるかはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

私も毎日ニュース見ては不安になっています。。

北朝鮮中国ロシアの動きが怖いです。でもこれだけ日米韓で軍事演習?してるので結構危ない状態なのかなって思ってます💦(詳しくは無いのでこれが定期的にやってる演習なのかなんなのか分かりませんが)

私的には生きている間に、そう遠くない未来に、戦争を経験するんじゃないかと感じます。不安にさせたらすいません💦ただ、私の勝手な妄想です、

はじめてのママリ🔰

まずは台湾…来たとして尖閣か沖縄だと思います
いきなり明日、日本本島が火の海になるとはあまり考えてないです

ただ、台湾近海に日本の海上交通路があり、台湾で戦争が起こると、そこは通れなくなるのでフィリピン近海などを迂回する必要があります。そのため、石油価格は確実に上がります。また、今ロシアが経済制裁されているように、中国に経済制裁した場合、中国との輸出入がストップします。そのため、物価の急上昇とパニックによる買い占めは起こるだろうと思ってます。

それ以外だと、戦争リスクのため円安がますます加速するとか、日本に今いる中国人が騒ぎを起こす可能性があるとかいったマイナス面や、朝鮮戦争の時のように戦争特需で経済成長が進むといったプラス面など、色々可能性はありますが、起こってみないと分からないですね😢

今、一般人の私が出来ることとして、パニック買い占めの影響で食べるものがなくならないように、何も起こってない今のうちに備蓄を充実させています😢