※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISA、ジュニアNISAを考えていますが、楽天証券とSBI証券で迷っています。楽天証券では投資信託のみで、米国株は取引できないようです。人気の投資信託は楽天証券では買えないのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、教えてください。

積立NISA、ジュニアNISAについて
楽天証券かSBI証券、どちらで開設するか迷っています。

今年中に間に合わせたいので、そこが一番重要なのですが、、

楽天証券だと投資信託しか無理、米国株は取扱いがないと見ましたが(ジュニアnisaの場合?)、それはどういう意味なのでしょうか??

人気のS&P500、eMAXIsスリム全世界、先進国などは楽天証券では買えないのでしょうか?

無知すぎてすみませんが教えて頂きたいです💦

コメント

さらい

かえますよ。SP500も投資信託ですよね、、全世界も、、

はじめてのママリ🔰

1.どちらも手続き自体はすぐにやればつみたてNISAはできても
ジュニアNISAは書類がさらに細かいので今年中に間に合うかどうかは……

2.楽天証券でジュニアNISA、オルカンやS&P、先進国は投資信託なので購入できます。
株と投資信託の違いを調べてみてください。

ままり

設定から実際の購入まで結構間が開くので今年中に間に合うか微妙ですね…💦

S&P500、全世界株も投資信託ですよ!
YouTubeなど見ましたか?もう少し勉強されてからでもいいのかなと思いました🤗

みい

どちらも使ってます。
スマホでチャート見る時に個人的にはSBIのほうが見やすくて好みです。