※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kon
子育て・グッズ

身長を伸ばす食べ物や方法について教えてください。

身長の伸ばし方について知りたいです💦

もうすぐ1歳2ヶ月の息子がいます。
身長が70cmと小さく、とうとう成長曲線を下回ってしまいました。
旦那が168cm、私が152cmですので遺伝的に背が高くなる事はないと思いますが、
極力伸ばしてあげたいなと思っています!
ちなみに離乳食はかなり食べます!体重は成長曲線の平均です!

背が伸びる可能性のある食べ物や、こういう事をすれば伸びるなど
何でも良いので知っている方教えて頂きたいです…!

コメント

3-613&7-113

本当によく寝る上の子は、身長高いです。寝る子は育つ、て本当なんだなって思ってます。
起床時間の早い下の子は、平均です(一歳半検診で平均だと言われました)。

ママリ

私のイトコ(女の子)が親族で一番身長高いです😳
事情があり一緒に住んでいたのですが、中高生になっても遅くても毎晩21時には寝ちゃうような子でとにかす睡眠しっかり取るタイプで、そのお陰なのか(?)にょきにょき成長してました😳

はじめてのママリ

少し違いますけど
小さいうちに筋肉を鍛えすぎると身長は伸びないです!
筋トレは身長が伸び切るまで程々にです!

ma

旦那さんとママさんの身長が一緒です!!
息子が1歳の頃、曲線の下のラインにぎりぎりのるかどうかのところで進み、3歳の検診でひっかかり、低身長の検査入院を2度ほどしました💦

バランスの良い食事と適度な運動で大きくならなかったら、ホルモンの影響も考えられるそうです💦

ホルモン注射を受けられるラインが厳しいので、うちは検査入院しても治療には届きませんでしたが…
セノビックとトランポリン始めたら低身長ラインから抜け出せました😂まだ小さいですが💦
たまたま成長期だったのかもですが、特に運動は大事なんじゃないかとおもってます🤔
ちなみに1歳からセノビック飲んでる下の娘は、身長高い方です🤣

でも、先生いわく、ホルモン注射以外では伸びないそうで、セノビックで足りない栄養素を足せたのかなぁくらいには考えてますが😅

ママリ*

とにかく寝るのは大事だと思います。
20時就寝を基本にしてます。

後は友達の子供は小さい頃から炭酸ばかり飲んでて、1度やめてみたら背が急に伸びた!って言ってました!

みい

うちは赤ちゃんの頃からめちゃめちゃよく寝る子で身長ずっと成長曲線の上です。しっかり食べてしっかり寝るのが良いのかなと感じました。