※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が家では甘えて何も自分でやらず、母親が疲れています。保育園では頑張っているようですが、家では全てをやってほしいと言われ、困っています。

3歳半の子が家では甘えて何も自分でやりません。
着替え、トイレでズボン脱ぐこと、椅子から降りる時も抱っこ、挙げればキリがないです。
保育園では頑張っているようなので、家では少し多目に見てやるかとは思ったけど、毎度毎度毎度毎度で私もついに
『全部はできないよ!!もう嫌だ!!いっつも全部やって全部やってってママだって大変なんだよ!!』とキレました。
もう疲れました、、、

コメント

シャム

家も4歳の子が着替え、トイレで脱ぐとか全部やってあげないとダメです。。

おまけに3歳は病気で重度障害の後遺症があり、立ったり歩いたり出来ないので日常生活全介助です。

出来ないなら仕方ないけど、出来るのにやらないのは本当疲れますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャムさん毎日お疲れ様です。
    小さいうちだけとわかっていても疲れちゃいます。。。
    シャムさん無理なさらないで休める時に休んでくださいね

• 11月10日
ののゆ

うちの息子も
年少で
園では出来てるみたいで
家だと
お母さんやってー。のエンドレスで疲れます…

旦那からは
園では出来てるし
お母さんに甘えたいから
やってあげたら良いじゃん。って言われました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当朝から晩までエンドレス、、、
    わたしもそのつもりでやってあげても限界が来てしまって。
    毎日毎日自分にふりかかると嫌になりますよね。

• 11月10日
  • ののゆ

ののゆ

はい😭
    お母さんやってよ攻撃疲れます😭
    余裕ないときはイライラぶつけちゃってます…やれやれ…
    旦那には このイライラわからず…これまた やれやれ😭

• 11月10日