※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

4カ月の男の子が急に抱っこを求めるようになり、泣き止まない様子。腰痛で抱っこが難しいが、治療法が見つからず困っている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

昨日もこちらで質問させて頂いたのですが💦明日で4カ月になる男の子を育てているのですが3、4日前から抱っこしてないと大声でぐずって、癇癪を起こしてギャン泣きします。

でも抱っこするとぴたっと!泣き止みキョロキョロしてご機嫌です😧

今日は今までで一番激しく泣いて、息が出来なくなりそうになってました、そして抱っこしても泣き止まず、おっぱいをあげても5秒飲んでギャン泣き、また5秒飲んでギャン泣きの繰り返しでお腹が空いているのになかなか泣き止まず可哀想でした💦


ずっと抱っこ出来れば良いのですが、酷い腰痛で長く抱っこ出来ません😭

腰痛が治ればと思い色々マッサージやテラピーやトコちゃんベルトで骨盤を締めたり試行錯誤してますが全く治らずです。

夜は8時に寝室に行き沿い乳で寝かせそのまま私も添い寝で一緒に寝ますが、夜はぐずらず寝てくれるので助かってます。

4カ月近くになって急に抱っこマンになったのはそう言う時期なんでしょうか?

4日前まではどちらかと言うと手のかからない子の方かと思ってましたが、急にこんな感じになり戸惑ってます。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、又は同じ経験されたかた何アドバイスなどお願い致します。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちは25日で4ヶ月になります☆

ワガママっていう知恵がついてきたんだと思いますよ!
泣けば抱いてくれる♡みたいな!
あとは、寝かされてるのが嫌になってきたんだと思います。
首も据わって好奇心も出てきたから、多分起きて周りを見たいんでしょうね!

うちも抱っこマンになってきたので、最近はおんぶしちゃいます。
抱っこだと何も出来なくて…

寝かされてるのが嫌で泣いてるんだとすれば、バンボとか歩行器に座らせるとちょっと収まったりしますよ!

  • げんちゃん

    げんちゃん

    やっぱりそうですよね?
    ぐずって、泣いたり怒ったりしている時はちらっと私の顔を見て様子伺ってきます😂
    私が無視していると更に泣き喚きます。
    抱っこじゃなくて背中を支えて座らせるとこれもまた泣き止むので、歩行器は購入したので座らせて動かしてあげてると喜んでるんですが少しでも動きが止まるとすぐぐずりだします😩
    ボンバ買おうかずーーーっと悩んでるんですが、バウンサー、メリー付きベビーベッド、歩行器、カーシートと色々買って、ボンバも買ってダメだったらと思うとなかなか購入に踏み切れず、おんぶはどこのメーカーの抱っこ紐でしてますか?私はエルゴとニンナナの抱っこ紐を持ってますが、ニンナナは嫌がりダメでした、エルゴだとまだおんぶ出来ないようで💦

    誕生日1日違いのようですがおまるさんのお子様も同じ感じでしょうか?

    • 12月23日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    うちも家事してて相手できないとこれでもかってくらいギャン泣きします(笑)
    歩行器は自分で動かせるようにならないとつまらないですかね^^;
    うちはバンボもあるけど、キツそうであまり座ってません(笑)

    抱っこ紐はBuddyBuddyのものを使ってます!
    エルゴってまだダメなんですか?


    息子もちょっと前までそんな感じで、ある日突然寝かせておくと愚図るようになりました。
    でもここ2、3日は寝かせてても大丈夫です(笑)

    • 12月23日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    昨日中古でですがボンバ買っちゃいましたが、うちの子太もも太いから入るか心配になってきました😱

    うちも3日ずっとぐずってましたが今日は寝せて置いても大丈夫でした💦

    エルゴは5カ月からおんぶOKみたいですが、今日ちょっと試してみたらやり方が難しくて断念しました😭

    • 12月24日