※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬アレルギーの可能性がある3歳の娘が犬に触れると赤く腫れる。検査を受けるべきか悩んでいます。

実家や妹の家で犬を飼っていて、遊びにいくと娘が毎回手や顔が赤く腫れます。犬アレルギーだと思うのですが検査に行ったほうがいいでしょうか。現在では3歳です

コメント

アレルギーの検査ってしても意味ないのでしないですね。
検査の数値では異常なしでもアレルギーの症状出ることありますし、逆に検査の数値ではアレルギーの数値が出ても症状出ないものもあります。

接触させないようにするのがいちばんです。
赤く腫れるのに接触し続けさせたらいつか酷いアレルギーになると思います。呼吸困難とか。
目とか痒がってませんか?

ママリ

行った方がいいし、そんなに腫れたりするのなら接触しない方がいいと思います。
うちも上の子が犬アレルギーで家で犬飼ってるので酷かったですが
薬飲み続けて、数値が下がってきた今は薬は飲んでないですが
触った後に手洗いしていれば
同じ空間に居ても大丈夫になりました!

はじめてのママリ

検査した方がいいですよ😅💦
腫れるならアレルギーの可能性高いので念の為、数値の把握や内服など貰っておいた方が安心かもしれません。

これから集団生活などするなら園側にアレルギーの有無は伝えておいた方が安心ですし、何かあった時にも対応しやすいので😌