※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女がワガママで怒りっぽい。自分も怒鳴ってしまう。お互いに苦しい。どうしたらいいでしょう。

上の子を可愛いと思えません。

とにかくワガママ。
自分が一番優先して欲しい。
ワガママ言って理由を言って断ると
「だって○ちゃんは〜して欲しいもん」が常套句。

でも私も悪いです。
小さなワガママで、怒らなくてもいいような
ことで理不尽に怒鳴ってしまいます。

そしてそれをずっと引きずったまま
イライラしてしまいます。
私も苦しいですが、長女はもっと苦しいだろうな。

どうしたらいいんでしょう。

批判やキツいコメントいりません。

コメント

みー

私もはじめてのママリさんと全く同じです😫
私はたまに上の子の小さい頃の写真を見たりしてます!
気休めですけど、見返すとあの時はこうだったなとか思い出して気持ちが楽私はなります( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいときの写真ですか
    やってみます!

    共感してもらえて嬉しいです🥲

    • 11月9日
えんちゃん

私も2人目が産まれて
上の子にイライラをしてしまう毎日です。
後で後悔したり寝顔見て反省してます😭
本当苦しいですよね。
ものすごく気持ち分かります!!
落ち着いた時に上の子を抱きしめて
大好きだよ。ごめんね。って
言ってスキンシップを取ってます!
それで解決するか分からないけど
謝罪の意を込めて…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝顔見て反省分かります💭
    落ち着くとなんであんなこと言ったんだろう…と自分が怖いです。

    大好きって伝えるの大事ですよね。
    最近全然言ってあげられてないです…。

    ありがとうございます🥲

    • 11月9日
  • えんちゃん

    えんちゃん

    大好きってなかなか私も言えないくらい鬼👹のようになってて。
    すると上の子が毎日のように
    まま、大好きだよ?って言ってくれて
    あ、大好きって伝えられてないと
    上の子から気付かされました😭
    なので上の子から言われる前に伝えよう!と毎日言うようにしてます❤️
    お互い子育て頑張りましょう!!

    • 11月9日
はな

わかりますー。
下の子を2時間くらいでもあずけて、二人でお出かけとかはしてみてはどうでしょう??私は定期的にお出かけして二人でゆっくりすごすと可愛いなぁっと改めてというか痛感できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でお出かけは下の子産まれてからはないです!
    これを機にしてみようかな🤔✨

    ありがとうございます!

    • 11月9日
  • はな

    はな

    私もイライラやばくて…自己嫌悪の毎日でしたが下の子をあずけてただのお買い物やたまにショッピングモールへアイスだけでも食べに行ったり、コメダでランチ食べたり…とかでも上の子はとってもニコニコ楽しそうだし私もイライラさたりせずに過ごせてとても良かったです😊💕自分の息抜きにもなりますしぜひ♥

    • 11月9日