※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぷ
家族・旦那

今朝旦那を怒らせてしまいました。私に余裕がなかった(のは理由にならな…

今朝旦那を怒らせてしまいました。
私に余裕がなかった(のは理由にならないのかもしれません。。。)事と、親しき仲にも礼儀有り的な事で、結果旦那を傷つけてしまいました。

怒った旦那に何度も謝りましたが、やっぱりすぐには許してもらえず、旦那は家を出てしまいました。

旦那さんにいつまでも許してもらえない時、みなさんはどう行動してますか?

『ごめんなさい』はもう聞きあきたと言われたので、もうこれ以上何を話せばいいのか悩んでいます。

コメント

ザト

私は逆の立場ですが、夫が私を傷つけたとき、ごめんなさいの文字だけ並べられても、謝罪を手抜きしているように聞こえてしまい、信用できません。
子どもに教えるような言い方になりますが、我が家では『ごめんなさい(謝罪)。もうしません(解決策)。許してください(お詫びの条件提示)』の内容によって許すか決める、というルールにしています。
例えば、今回のゆうぷさんの件なら、
①謝罪
②今後同じようなことが起こらないように、どのような対策をするのか(例えば、余裕がなくても傷つけない方法など)
③今回のお詫びとしてどう償うのか(今後はどういう態度で接するか、我が家なら向こう1ヶ月間飲み会を我慢します、など)
とかでしょうか(;´・ω・)
夫は反省したと言った数分後に同じことをするので、こういう細かいルール設定をしています💦

  • ゆうぷ

    ゆうぷ

    数分後ですか(^^;
    もはや無意識なんですかね。

    ザトさんの提案のように謝罪したら時間はかかりましたが、次第に許してもらえました(^o^)
    ありがとうございます!

    • 12月24日