※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外気温5℃だと、室温13〜15℃になるのですが(暖房器具なし)気密性高くない…

外気温5℃だと、室温13〜15℃になるのですが(暖房器具なし)気密性高くない部屋はもっと下がるんでしょうか?

デロンギ買おうか悩んでいます。でも気密性高くないと意味ないと聞いて、どの程度が気密性高いとされているのか分かりません😫

コメント

ママリー

オイルヒーターってことですかね🤔
どこで使う予定ですか?
うちは寝室でオイルヒーター使ってますがすごく暖かくなりますよ。
気密性全然なかった古いマンションでも暖かかったです。
暑くなりすぎたのでタイマーでオンオフしてます。
広いリビングとかでは使ったことないので分からないですが😅
エアコンと違って乾燥しないので寝るときには欠かせないです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません!オイルヒーターです🙆‍♀️(マルチダイナミックヒーターも検討中ではありますが)

私も寝室のみで使用する予定です!(6畳)
    洗濯物干すと室温ぐっと下がって、エアコン暖房入れると室温上がっても湿度ががっつり下がって、結局乾燥が気になるんですよね😱

乾燥しないところにとても魅力感じます🥺

ママリーさんのところはデロンギ使用で電気代どのくらいあがりましたか?増加幅1万くらいですかね…?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も去年からデロンギ(オイルヒーター)使用しています。
それほど気密性が高くないアパートや実家(戸建て)でも暖かくなりますよ❁¨̮
乾燥しないし、空気も汚くならない、掃除も楽ちんなのでデロンギ買ってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥しないのが本当にメリットですよね!!それじゃなくても冬場は乾燥しますもんね😫

お二方から気密性高くなくても効果あると教えていただけてよかったです!
    さきほど購入しました☺️使うのが楽しみです。
    ありがとうございました!

• 11月11日