※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができず孤立している方へのアドバイスを求めています。孤立しているママは多いのか、気楽に話せるママは欲しいとのことです。どうすればいいでしょうか。

幼稚園でママ達と仲良くなれてない方いらっしゃいますか?年少さんで通っているのですが未だに誰とも仲良く出来ずに孤立しています。幼稚園ママ達のコミュニケーション力と、、仲間意識が凄く強い気がして😱❗️お迎えに行くと皆さん駐車場で輪になってお話ししているし、バスの方もバス停でずっとお話ししている光景も見ますし🥲
ママ達と親しくなったからといって皆んなで輪になって話してるのにお話途中に「帰ります!」とも言えなさそうな自分も想像出来ますし😭人見知りなので中々話しかけることが出来ずにいつも反省しながら過ごしています🤣❗️ママ友を作りたいとは思わないですが何か集まりがあった時に気楽に話せるママはいて欲しいと思います🥲
孤立しているママは結構いらっしゃいますか?それともクラスに1.2人程ですか?孤立したままがラクでしょうか。またアドバイスもください🙇‍♂️

コメント

ママ友がいるときが、楽に思うときもあるし、ママ友居ないほうがややこしいことになったときに楽ってこともあります。とりあえず、これから色々集まるときがあると思います。(行事の準備、参観など)そのときに、少し話すきっかけがちらほらあると思うのでそのときに話したりして、その後挨拶したりして、また、少し話すとか!すると少しずつ仲が出来上がってくるのかなと思います。
私の通ってる園でもあまり話さない人は居ますよ!それでも、周りは特に何も思ってません!なので、気にせずいたらいいと思います!

びぴぴ

通い始めて3年、未だにママ友はいません。笑
特に欲しいとは思わないけど...行事の時にママたちが固まって楽しそうに話してると、いいなとは思います🙇‍♀️
この間まで、孤立してたのにいつのまにか仲良くなってる!!という方をみると、焦ります。笑

最近は、同じく人見知りっぽいママの近くにいって、ちょっとは喋りかけることができるようになってきました☺️