※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

産後3日目で母乳の出が気になります。母乳育児について悩んでいます。母親失格でしょうか?母乳量の減らし方や入院中の対処法を知りたいです。

やっぱり母乳のものなんでしょうか、、、

産後3日目でまだ入院中です!昨日辺りからおっぱいがめちゃくちゃ張ってて、痛すぎて泣きました😢笑
1人目の時はこんな事なかったはずなのに!!

1人目は最初混合で育て、あとはもうほぼミルクでした。夜中とかミルク作るのめんどくさい時に吸わせてました。
2人目もそんな感じで育てたいなーと思ってますが、
私の母は母乳あげんと!母乳もちゃんと吸わさんとかわいそう。とかもうこの入院中ですら言ってきます。
1人目の時もそうでした。かわいそうって💦
多分、私頻回授乳して頑張れば母乳よく出るタイプだと思うですが、母乳だと預けれないし旦那の前とか母の前とか母乳をあげるのがなんか恥ずかしくて😅
こんな理由だけで母乳あげたくないとか、母親失格ですかね💦同じような方がもしもおられたら嬉しいです😢
また、母乳量の減らし方とか入院中からできる事あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あんどれ

上の子も下の子も完ミです😊
どこが可哀想なんでしょうね🤔?
上の子は母乳ほぼ飲んでないですが保育園行くまでは病気知らずでした。
完ミでもスキンシップは取れますし、どんな理由でも完ミにすることは悪いことじゃないですよ!

冷やしすぎるとすごく張ったので、あまり冷やしすぎないようにして張ったら適度に圧抜きしてたらだんだん出なくなりました。

• 🫥

🫥

私の母、なんでもかんでもすぐかわいそうって言うんです😅右ばっか向いてかわいそうとか。左向かせても右向くんだよ!感じで😅
    哺乳瓶飲んでる姿かわいいですよね!

同じような方がおられて嬉しいです😢✨ありがとうございます😊

脇の下がめちゃくちゃ張ってるんですが、冷やさない方がいいですかね?!入院中は赤ちゃんに吸ってもらってましたか???

• 11月9日
  • あんどれ

あんどれ

私は冷やしすぎたのか、逆に張って痛かったです💦
    手絞りできるなら軽く出した方がいいと思います!

• 11月10日
  • 🫥

🫥

ありがとうございます!!
    冷やさなくても大丈夫なぐらい張りも落ち着いて来たので、もしかしたら母乳あんまり出ないタイプなのかもしれません😅
    張ってきたら手絞りしてみます!!

• 11月10日