※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠時間が長く、ミルクの摂取が心配です。子供の日課やミルク量、親のスケジュールが示されています。アドバイスをお願いします。

約3ヶ月の子供が長時間寝ます。
その分、ミルクのタイミングが減ってしまい、心配です。皆さんの子供さんの睡眠時間はどんな感じでしょうか?

子供のルーティン
5時ミルク→9時起床→9時半ミルク→10時~12時睡眠
→12時~14時半遊ぶ+1人遊び(間にミルク)→15時〜19時睡眠→19時半ミルク→20時半沐浴→21時 ミルク&寝かしつけ→22時 就寝→5時ミルク
夜は最近、23時に寝て7時まで起きないとかもあります。

これで1回のミルク量が160ccです。
この時期だと1リットルくらい飲むと書いてるのに少し少ない様に感じます。

親のルーティン(旦那在宅)
7時15分起き→8時 朝食→12時~13時 昼食→13時〜18時 掃除、家事など→20時 晩ごはん→20時半〜21時 沐浴→21時〜22時 寝かしつけ→22時半 お風呂→23時〜24時過ぎに就寝


起きてる時に遊んだりしますが、ほとんどひとり遊びが多く、構っても1回、15分限界で2〜3回くらいです。

アドバイスお願いします

コメント

りり

ミルクの量は本当に個人差がありますし、お子さんが飲めるだけ飲んで元気に過ごしていれば花丸です😊
160ml飲めるなら言うことないですよ!

1人遊びできるなんて素晴らしい🧡
1人遊びって想像力や集中力を育てる時間なんです。
機嫌良く遊んでいれば1人で遊ばせてあげてくださいね🙌🏻

みいと

体重測ってみて順調に増えていれば、全然問題ないと思います!
うちの双子の弟は小さく産まれたのもあってもうすぐ5ヶ月ですが、いまだに160mlしか飲めませんし1日の授乳回数5、6回です😂
(なぜか夜中は180mlのみますが😅)
小児科の先生に飲む量が少なくて心配で相談したら結果が全てで体重が増えていれば問題ないって言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

今のまま体重が増えていれば問題ないと思いますが、心配であれば愛波あやさんのドリームフィーディングを参考にされてみてはいかがでしょう?

22

体重が順調なら問題ないですよー!!
上の子も下の子も生後1ヶ月からぶっ通しで10時間寝てます🥺✨
そのうち夜泣きがはじまったり寝なくなるので、今のうちだ!と思って一緒に寝ちゃいましょう💞