※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがMRSAに感染しました。日頃の注意点を知りたいです。同じ経験の方いますか?

先輩ママさん
こんばんは、今週の月曜日から次男1ヶ月の男の子が急な発熱で昨日まで入院して今日退院しました。原因は不明で最も考えられる病名は急性気管支炎でした。小さい手の甲に点滴を昨日の朝まで入れられていて辛そうでしたが何とか良くなりました😃そして昨日、小児科の先生が鼻から検査したときに特殊な菌が見つかったと言われそれがMRSA(黄色ブドウ球菌)という菌でした。先生は皆持っている菌で健康な人には何の害もないけど抵抗力のない赤ちゃんやお年寄りとかに感染すると肺炎になったりするとのことでした。これから何を日頃気をつけていけば良いのでしょうか⁉不安でたまりません。同じようにお子さんがMRSAと言われた方いらっしゃいますか⁉

コメント

かなぺ

子供が、ではないのですが、私自身その菌にかかったことがあります。
学生時代に尻もちをついてしまい、それから風邪をこじらしてしまい尻もちついたところがその菌にやられ、骨盤が溶けて起き上がるのも、歩くことすらも出来なくなってしまいました。

発見が早く幸い3ヶ月ほどの入院、ずっと点滴で抗生物質の投与、寝たきりからのリハビリの末、また普通に生活する事ができるように回復しました!
ただやはり腰は今だに弱く、冷え、同じ体制での長時間の負担など多少痛みはあります。
その上、現在妊娠8ヶ月なので出産の時腰砕けないかと、非常に不安です。

回答にならずすみません。

クマ母ちゃん

返信遅くなってすみません😢⤵⤵何かとても参考になりました😭
骨盤が溶けたんですか❗そりゃ痛いですよね、(泣)
出産のとき腰に陣痛が来なかったら良いですね☺