※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の泣き方について不安があります。泣き止まない時の対応や、放っておいていい時と駆けつける時の違いについて教えてください。

新生児が顔を真っ赤にしてギャン泣き→急に寝たような状態になるというのは普通ですか?寝たような時でも少し不規則ぽかったですがちゃんと呼吸はしていました。

黄昏泣きか魔の三週目かなと思って抱っこしていましたが涙を滲ませて大声で泣くのと急に寝たみたいになってとてもびっくりしました。

今後泣く度に毎回すぐ対応しないといけないのでしょうか?
家事をしていたり、いっぱいいっぱいになって数分落ち着く時間が欲しい時などに子どもがすごく泣いてる時は皆さんどうしてますか?
また放っておいていいかなと思う時と駆けつける時の泣き方や状況はどう違いますか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりですかね🤔
泣き過ぎて吐くタイプの子でなければ、赤ちゃんの安全が確保されている状態の場合は暫く待たせても何の問題もないですよ。
「ちょっと待ってね〜」と返事だけしておけば大丈夫です。

• りん

りん

昨日は授乳直後ということもあってかオエオエ言ってたので様子見ながらいきたいとおもいます!ありがとうございます😖😖

• 11月9日