※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人目の育児でやり残したことを反省中。もっと一生懸命体操や写真撮影をしてあげたかった。二人目を育てながら思うことです。

二人目以降の育児のときに、「一人目のときに、こうしておけば良かったなぁ…」って思うことはありますか?

今、二人目育児中。一人目のときは、そのときはそのときで、できることを一生懸命やっていたし、こっちが働きかけても本人の興味がなく、うまくいかないこともあったのですが…。

発達を促す体操やベビマ、たまにしてたけど、もっと一生懸命してあげれば良かったなぁとか。
字に興味を持たせる工夫とか。
もっと写真撮ってあげたら良かったなぁとか。

二人目を育てながら思います😣

コメント

はじめてのママリ

めっちゃおもいます💦
怒らないで常に優しくいてればよかったってめっちゃ思います・・

ママリ

めちゃくちゃ思います🥲
もっとたくさんお絵描きさせてあげてればなぁとか、トイトレもそんなに急ぐ必要なかったなぁ、余裕もって接してあげてればなぁと日々後悔です💦