※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

コロナについてです。第1子妊娠中にワクチン開始されましたが怖いのでや…

コロナについてです。
第1子妊娠中にワクチン開始されましたが
怖いのでやらずにそのまま来ました。
今、第2子妊娠してますが病院で
説教並みにワクチン接種して!って言われました💦
任意ですよね、
って話はしましたが
実際どうなのでしょうか(_ _)

コロナは今年のお盆になりましたm(_ _)m
2回なった方の話や
妊娠中、コロナになった方の話や
沢山聞きたいです😂

コメント

えむえむ

大人では無いですが、
うちの息子は短期間に2回かかりました。
また姉は、妊娠中、コロナに感染しましたよ。
姉は後遺症1ヶ月ほどありましたが、今は何も異常なく元気です。

はな

2回なった友人数人います💦
どんどん型が変わってるので全然感染リスクあるみたいです💦
私も不安で妊娠中のワクチン渋っていましたが、市内でコロナ感染した妊婦が流産し病院にもなかなか受け入れてもらえなかったということがあり、ワクチン前向きに色々調べました😣
打ってもリスクゼロではありませんが、打たずにコロナ感染する方がリスク高いと判断し、ワクチン予約しました!
産婦人科のホームページに記載してあったのですが、諸外国の報告では妊娠中ワクチン打つと生まれてきた赤ちゃんも抗体を持っており、産後直後の入院率が下がっている(コロナ感染において)らしいです。。。
すっっっごく悩みますよね😱
もう考えるのがストレスになってきちゃったので、ワクチン接種決めてからは考えないようにしてます!笑