※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から体重増加が遅いため病院で経過観察中。1歳時にMRI検査を受ける予定。体重増加や発達の遅れの原因を調査中。体質や検査の必要性について不安あり。

上の子が生後3ヶ月ころから体重が増えなくて曲線を下回りながらもちょっとずつ増えているので総合病院で経過観察しています。(乳アレルギーもありそれもみてもらってる)1歳のころ血液検査やらエコーやらレントゲンはやったのですが今回はMRIをやることに💦発達の遅れもあるので体重や発達の遅れが脳による原因じゃないか念のために調べるみたいです!  発達の遅れがなかったらMRIをしなかったかはわかりませんが体重増えないってそんな問題あることなんですかね😭😭 曲線より下だけど毎回増えてはいるし便も快便だしそういう体質もあるんじゃないかと💦やっぱほとんどのこは曲線ないだから異常なくても一応色々検査しないとなんですかね?

検査したくないとかではないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も体重の増えが悪かったけど、何なら曲線外れてましたけど何の検査もしたことないです。
経過健診行ってたくらいで、それも1歳には卒業でした。
何か他に気になる点があるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😌
    体重の増えがわるくてかかりつけ医から総合病院に紹介状をかいてもらい検査したのをきっかけに乳アレルギーと共にみてもらってます💦もしかしたら発達や乳アレルギーがなかったら早々におわってたかもです💦体重の増えは増えるようになりましたか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーはそれなりに多いので、発達が引っかかってるんですかねぇ…。

体重増えましたよ😃
    1歳で7キロ、2歳で9キロでしたが4歳くらいから増え始めて6歳の今は120センチ弱で21キロくらいある立派なサイズ感になりました笑。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳で6.8、2歳で8.8なので似た感じですね🥺4歳頃からふえたのですね😊食事量が増えたとかですかね??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと思います!
    うちは男の子なので曲線は外れてました笑。

幼稚園に入って運動量も増え、確かによく食べるようになったのもあると思います。
    それまでは食べる時は食べるけどムラがあったので💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💓 うちも増えてくれることを願います🥺色々教えてくださりありがとうございました☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物性タンパク質が良いみたいですよ😊♥️

• 11月9日
☺︎

体重のことよりも発達の遅れでMRIするんだと思います👏🏻頭のMRIじゃ体重増加に結びつくものはわかりません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺体重と発達のこともあるのでMRIしましょうと言われたので体重のこともあると思ってました💦突っ込んで聞いてみればよかったです💦ありがとうございます😌

• 11月9日

体重ずっと平均の線から下です😅
早産でもありますが上がることなく😭

一歳半ぐらいにMRI取りました🤔

その時は発達おくれ、運動面おくれあり取りました!!