※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
その他の疑問

幼稚園から英語をやっていたら、小学校3年生からの授業が退屈になったり…

幼稚園から英語をやっていたら、小学校3年生からの授業が退屈になったりしますかね??得意になったりはあるかもですが。
小学校1年〜3年まで間が英語にふれさせてないと忘れてしまいますよね?
小学校3年生からの英語レベル勉強がA〜Zの歌やThis apenとかで簡単みたいで幼稚園の時にやるレベルみたいなんです。
そういう時どうしますか❓

コメント

ma

英語に限らず、どんな授業でも、塾とか通ってる子には簡単だろうし、でも、退屈だからとやらないなんてことはないと思うので大丈夫じゃないですかね🤔?
幼稚園で英語やってても、続けてないと忘れちゃうそうなので💦やるなら続けたほうが良いと思います

• なめこ

なめこ

続けた方がいいですよね…🤔
    小学校1年から英会話とか週2とかでも通わせれればいいですが…

• 11月9日
  • ma

ma

知り合いで幼稚園をインターナショナルプリスクールへ通っていたけど、すぐに忘れたと言ってたので😅
    いくら幼稚園で頑張っても続けないと身につかないようです😢

• 11月9日
  • なめこ

なめこ

やはり続けないとですよね😱💦
    英語教室、英会話とかさせたいですが、高いですよね…

• 11月9日
k

英語は、継続して習って話しとかないと意味がないみたいです。

継続して習ってる子は、発音めちゃくちゃいいみたいですよ✨

チャレンジタッチだけの我が子でも、小学校のヒアリングテストは100点です。
発音はサッパリですけどね😂

• なめこ

なめこ

やはり継続しないと意味がないですよね😭
    英会話とかなにか習い事として継続させないとですよね。

• 11月9日
  • k

k

ですね〜。
    習い事(塾代)に、本格的にお金がかかるのは10歳くらいからですし、両立出来る工夫しつつですね〜🥹

• 11月9日
  • なめこ

なめこ

10歳だと小学校四年生ぐらいですかね??
    英語ずっととなるとたいへんですかね…

• 11月9日
  • k

k

お子さんが続けたがってるなら、やらせてあげたいですよね〜。
    小4くらいから勉強も難しくなって一般的に塾に通い出す子は多いです。
    その頃には、母がパートで稼ぐって感じが私の周りでは多いです😂

• 11月9日
  • なめこ

なめこ

嫌がらなければやらせたいですね!
    やはりお金かかりますし、パートしないと厳しくなりますよね😭💦

• 11月9日