※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のテレビ視聴時間について知人と話し合い、ストレートな意見に戸惑っています。一般的な考え方について知りたいです。

子持ちの知人と会話中、子供のテレビ視聴時間の話題になりました。
私が「テレビは時間を決めて見せてる。そっちはどう?」とたずねると

「テレビ見せすぎたら能細胞死ぬから絶対いや!アホになりそう!」と。

私はストレートな返答にぐさっときたのですが、一般的にはどうなんでしょう?
私がコミュ障で傷つきやすいタイプなので、よくわからなくなりました💧
会話むずかしい。
(※テレビの視聴時間を気にしてるのではなく、私がいちいち気にしすぎなのか知りたいです。)

コメント

やち

私がその知人の方のような喋り方をするのでドキッとしました😅
言った方は悪気は無いと思います。見せすぎたら、ですからあなたに向けて攻撃したわけでも無いと思います。
でもこのノリは関西人特有かも?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この話題になったきっかけが「今日はテレビ見せすぎちゃった💦普段は時間きめてるんだけどね」と私から話したことなんです😭

知人に他意はないとわかっているのですが、「うちの子は能細胞手遅れでアホってことなのか…」とぐっさりきてしまって笑

• 11月9日
🩷

私関西人ですが、、相手がテレビを見せてることを分かっていてその発言は普通はしません😂
その発言が逆にアホそうでいやです!笑
見せすぎないように気をつけてる〜で済む話なのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ~💧
    「私、さっきテレビ見せてる話したよねぇ⁉️」ってびっくりしちゃって笑
    私の前情報なしで「テレビはばかになる」発言されても、ショック受けなかったんですけどね💦

• 11月9日
  • 🩷

🩷

わたし自身めちゃくちゃ気遣って話すタイプなので、そう言うの気になります😂
    ショックと言うよりは
    じゃあ絶対見せんなよ!YouTubeもアホになるから見せんなよ!とか脳内でキレます😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳内の怒りかたが大人げなくて可愛いです🤣
    私は、子供の脳ミソ大丈夫だろか…と能細胞の心配してました笑
    全然考え方が違って面白いですね🤣

• 11月9日
さな

私ならちょっとイラッとしそうですが、そこまで気にしません🤔
その知人さん、あまり気遣って話すタイプじゃないんだろうなーという印象ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私も気にしすぎですよね😅
    傷つきやすいのもストレートなのも、どっちが悪いわけではないけど相性がよくないのかもしれませんね😃💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

普通にイラッとします、そんな言い方されたら笑。
あくまで「うちは見せてないんだー」なら良いけど…アホって。
ほんならうちの子たちもアホですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちは見せてないよ~ですむ話でしたね笑
    めちゃくちゃおまけがついて返ってきました笑
    知人は交遊関係もちゃんと築けているようなので、周りのひとは気にしないのかな?私だけ?とわからなくなりました😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グイグイ、ズバズバ言うから何となく距離の近い人は多いけど周りの人も内心は分かりませんよ笑。
    幼稚園のママとかでもグイグイいく人は何となくグループ作れてるけど、裏では「この人しんどいな」って思われてるパターンありますし😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆、秘めてることはありますよね😅知人にも秘めててほしかった笑
    あとは弱気な私だから気が大きくなってるパターンもありそうです笑

• 11月9日
スポンジ

アホになるかどうかよりもその返しがやばいですよね😂

自分で言うなって話ですが私めちゃテレビ見ながら育ちましたがそこそこ賢いですよ笑
成績学年で10番くらい保ってましたし仕事も出来ると言われてました😀

私ならテレビ見てアホになっても良いからちゃんと人に気を使える空気読める子になってほしいわって感じです🤣