※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供とのお出かけに便利なカバンについて相談です。ショルダーバッグが主で、トートバッグも使いますが、どちらがいいか迷っています。リュックは使いにくいと感じ、現在のスタイルに落ち着いています。外出時のカバンやお薬手帳の収納方法についても参考にしたいです。

小さなお子さんがいるママさん、
どんなカバン持ってますか?

私は、常にショルダーバッグです。
バッグには、
カード入れみたいな財布、エコバッグ大小ひとつずつ、小さな手拭き、ティッシュ、子どもの診察券お薬手帳.受給者証などが入った薄い手帳。
などが入ってます。

少し時間かかるお出かけの時は、ショルダーとトートバッグを持っていきます。手拭き、おやつ、おむつを入れてます。

どのスタイルが便利がいいんでしょう。
迷子です。

リュックも使ってましたが、リュックから財布を出すのがめんどくさくて、ショルダーになりました。
でも、ショルダーも容量が限られるので、ショルダーにリュックを背負ったりもしましたが、なんかそれもかさばる感じがして……と今のスタイルに

みなさんは、外出の時、どんなカバンですか?

参考にさせてください。

あと子供のお薬手帳は常にもってますか?

診察券、受給者証、お薬手帳、どのようにカバンに収納してますか?ポーチとか?

カテゴリちがったらすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物が多いときはリュック、少ない時はショルダーと使い分けてます!

お薬手帳はアプリに登録してるので持ち歩いてません。
母子手帳、診察券、保険証などを母子手帳入れにいれて持ち歩いてます!

• ちょこ

ちょこ

お薬手帳のアプリとかあるんですね😳知らなかったです。それなら、持ち歩く必要ないですね!
    ありがとうございます💕

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

2歳の時はショルダーの
中に
長財布、ティッシュ、ハンカチ、オムツ1枚、お尻拭き入れてます。
後は着替え一式、オムツストックは車の中に常備してます。
今4歳なので
財布、ハンカチ、ティシュ
消毒液、持ち運び用の泡ハンドソープをショルダーの中に入れてます😊

診察券とかお薬手帳は
持って出かけた事なんてないです🫣

• ちょこ

ちょこ

なるほど、最低限のもの入れて、あとは車に置いてるんですね!それもアリですね👌

何かあった時に、と思って、診察券、諸々、常に持ち歩いてるんですが、今のところ、そういった出番はないです😅なので、持ち歩かなくてもいいのかなぁ…とも思ってます😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

短時間で近場に買い物くらいならショルダーに財布、ケータイくらいです。
普段のお出かけではショルダーなしで、トートバックが多いです😊お薬手帳など持ち歩いてないです。
中身は、財布(私と夫の)、オムツ、おしりふき、ハンドタオル、離乳食(昼食用)、赤ちゃんのおやつ、スプーン、ビニール袋、子ども達のマスク予備、アルコールジェル、エコバッグです💭

• ちょこ

ちょこ

お出かけはショルダーなしで、トートなんですね!旦那さんのお財布も一緒にいれてるんですね😀
    トート、物の出し入れとかしやすくていいですよねー🌸
    ありがとうございます😊

• 11月9日
なこ

長時間外出で荷物が多い時は大きいトートバッグに保冷バッグ(哺乳瓶と液体ミルク)、おむつポーチ(オムツ、着替え、ガーゼ、おしりふき)、おしゃぶり、お財布、消毒液、コニー、母子手帳ケース(診察券や、受給者証、お薬手帳)、ガーゼケット

短時間外出のときは、母子手帳ケースのはいるサイズのミニトートにオムツ2~3枚を入れたジップロック、ガーゼ、おしゃぶり、お財布、消毒液、母子手帳ケースですね。

• ちょこ

ちょこ

大きいトートと、小さいのとで使い分けてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • なこ

なこ

背中側にチャックがあって手突っ込んだら財布とか取れるリュックも持ってるんですけどゴソゴソするのもなんかなぁとおもって😂

• 11月9日
ママリ

ずっとリュックです!
お財布が入る独立背面ポケットが付いてるリュックを選んでます💡
今はフェリシモのマザーズリュック使ってますが、両手あくし荷物が増えても肩が痛くならないのでリュックしか使えないです🤣
母子手帳や諸々は2歳過ぎてからは持ち歩いてないです💡

• ちょこ

ちょこ

背面ポケットのあるリュック!!めっちゃ便利そう〜🥺
    いっぱい入るし、財布出しやすいし、いいですねー❤️
    フェリシモですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー!
    独立してるから財布を探す手間も無いし、メインの方にも行ける背面ファスナーもあるので結構便利です💡
    もし荷物が多いならニコアンドのオリジナルベルトデイパックって言う名前のリュックもオススメです✨
    長財布の入る背面独立ポケットあり、胸の前で止めるベルトがあるので肩紐が落ちてこないです🙆‍♀️

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

うわぁー🌸ありがとうございます!商品名まで詳しく!
    調べてみます!ありがとうございます🥰

• 11月9日