※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているが、母乳の出が少なくて悩んでいる。助産師のアドバイスもらったが、切ない気持ちでいっぱい。母乳で育てたい気持ちと諦めかけた気持ちが交錯している。同じ経験の方からのアドバイスを求めている。

もうすぐ生後1ヶ月半になりますが母乳を飲ませたくて混合ですがだましだまししながら頻回授乳もギャン泣きで家の外まで聞こえるくらいになりながら無理やりな感じで吸わせてます😭

産後から乳首を痛めて吸わせてなく哺乳瓶であげていたので
哺乳瓶慣れ?もしているのかな。。。と思いながら母乳で飲んでほしさで頻回してますが上手く吸ってくれる日と、ギャン泣きで吸ってくれない日もあります😭授乳の時間が嫌になる時もありました..。

この段階で母乳も数滴しか出ていないのを吸わせててほんとに母乳量上がるのかな?と焦りもあります。

何回か母乳外来で助産師さんに色々とアドバイスもらって今までなんとかトライしてきましが、上手く吸えない、母乳量も増えないのを見て助産師さんもミルクでも栄養あるし良いじゃないかな。と言われ理解はしていますが、なんか切ない気持ちでいっぱいになりました😔

母乳であげたい気持ちも諦めかけていた気持ちもありながらも、吸ってくれていた時の姿をみると
混合でも良いから母乳であげてみたいと改めて思いましたしなんとか軌道に乗りたい気持ちでいっぱいになりました🥹

同じ気持ちの方でこうしたら上手く吸ってもらえた、母乳量も増えた等アドバイスを頂けたら嬉しいです🥹少しでも励みにしたく宜しくお願いします。

コメント

りん

わたしは分泌量は悪くないのに直母だと上手く吸えなくて入院中0~6、2週間健診も6でしんどくて1ヶ月健診も同じならやめようと思ってたら少ないけど30と増えていたのでじゃあ出るならと特に母乳にこだわりはなかったけど混合でいってました🙋🏻‍♀️
3ヶ月頃から哺乳瓶拒否でだましだまし頑張ったけど無理で7ヶ月から完母になりましたよ〜😇
軌道にのったこときっとないです!(笑)
でもやっぱり完母になってからは量はかなり増えましたよ😌
結果今は1歳になってもおっぱいやめれなくなってます🤣💦💦

母乳外来って桶谷式ですか?
そうじゃなかったら桶谷式だと母乳!母乳!って感じなので色々アドバイスもらえるかもしれないです🤗(わたしには合いませんでしたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親としての実感を持ちたい気持ちから母乳を少しでもあげたいと思っていました😌
    食わえさせようとすると体を反って嫌がりギャン泣きです。
    完母になるには今の状態じゃ程遠いですが😅

完母になられてて羨ましいです😭

母乳外来は桶谷式ではないので
    一度行ってみます❗️

ありがとうございます😊

• 11月10日
  • りん

りん

まわりでもおっぱい出が悪いけどおやつ程度にあげてるって人や精神安定の為にあげてるってひともたくさんいますよ☺️
    栄養としてではないけどあげるのはいくらだって出来ますしはじめてのママリさんがあげたいところまであげたらいいと思います🙌🏻

でも今はもう栄養がなくなってきてるらしくてうちの子も精神安定の面でのおっぱいって感じが大きいんですよ( ˆ꒳ˆ )

桶谷式、、、母乳!ってすごく言うところが多くてしんどくなる事もあるかと思いますが、おっぱいは出すもの!出せるもの!を合言葉みたいにされてるのでいい方向にいきますように😌!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も軌道にのらなすぎて悲しい気持ちになってましたが
    りんさんのお言葉で気持ちが落ち着きました❗️

精神安定の気持ちよくわかります😭

桶谷式の母乳感が凄そうですね😆合言葉にあやかりたいです🤣
    りんさんは何回か通われてたんですか⁉️

• 11月10日
  • りん

りん

わかりますよ🥲
    もうずっとおっぱいで悩み続けてますもん。
    ママと赤ちゃんがいいようにするのが1番です🤲🏻´-

もはや宗教みたいな感じでわたしは合わなかったんですけどね💦
    わたしはおっぱいが詰まって2回行きましたよ!
    初めて行ったの5ヶ月で、くるの遅いと言われてしまいました(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児で悩みが絶えませんね💦
    ママと赤ちゃんの両立が出来るように頑張ります😌

結構スパルタ感じなんですね😳
    早速予約しました❗️
    5ヶ月で2回で改善されたんですね😌

私の場合、悩みばかりで何回も通わされそうな気がします😅

• 11月10日
  • りん

りん

ほんとそれです〜😭
    悩みばっかりですよね💭
    無理なさらずです(^^)

定期的に詰まっちゃうので本当は行きたくないんですけどね💦
    なんせ値段が高くて、、、(笑)
    わたしも毎週おいで〜って言われましたよ😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

通うにもお金と相談ですよね😅
    明日行くので覚悟して行ってきます🤣

• 11月11日