※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
妊娠・出産

流産を経験した女性が、2人目の子供を持つことに対する不安や自信の喪失について悩んでいます。

質問というよりはつぶやきです。
第二子を授かりましたが、11週で流産となりました。


妊活をはじめて、通院し薬を使用しながら身体を整え、タイミング法で授かりました。ここまで予想より早く辿り着き、つわりも辛かったけど頑張って乗り越えよう!と言い聞かせてた矢先でした。

手術が終わり、今ベッドの上で虚無感でいっぱいです。
自分ではどうにもならなかったと分かっていても、ぐるぐる考えてしまいます。
やっぱり私には2人目は無理だったのかな。
ずっと不安抱えてたから赤ちゃん帰っちゃったのかな。
つわり辛すぎて赤ちゃんのこと考えてあげられなかった。
などなど…

2人目もう一度頑張りたい気持ちもまだあるけど、
頑張れる自信もなくなってきました。
今は何も考えない方がいいかな…。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく2度目の妊娠で初期に流産しているので、お気持ちがとてもわかってコメントさせていただきます。
2年以上経ちますが、今でも当時のことを思い出すと涙が出ます🥲

ほんと、halさんと同じ気持ち過ぎて。。
でも、上の子がいてくれて、私は救われたし、おかげで少しずつ元気を取り戻すことができました。
きっと、「お兄ちゃんとの時間をもう少し大切にしてね」って言ってくれてるのかなと思うようにして、悪阻でしんどかった時あまり構えなかったこともあり、それまで以上に上の子との時間を大切にしました。

しばらくは辛くて悲しい気持ちが続きましたが、時間薬で少しずつ前を向けましたよ✨
悲しい気持ち、虚無感でいっぱいになって辛いかもしれないですが、その時間が赤ちゃんを想うことになるので、無理に頑張らなくてもいいのかなって思いますよ😌

お大事になさってくださいね🍀

  • hal

    hal


    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    お兄ちゃんとの時間を大切に過ごすことが今はまだ必要であり、心の支えになる、私もそんな気がしてきました。
    帰ったらまずは息子とゆっくり過ごそうかなと思います。

    お話し聞いていただき嬉しかったてす🙇‍♀️✨

    • 11月9日