※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
お仕事

保育園の時間制約で仕事が見つからず悩んでいます。来年度になれば1歳児なので時間が延びるが、美容系のパートが少ないため、手伝いを続けるか就活するか迷っています。

仕事がなかなか決まりません。
保育園画9時から16時半までしか預けられないためどうしても時間がと断られます。
来年度になれば1歳児になれば時間を延ばすことはできるので4月までは自営の手伝いをした4月から就活をしようかこのまま探し続けようか悩んでいます。
職種は美容系なのでパートがほとんどありません。

コメント

Himetan❤️

職種を変えてパートや短期で探すか、問題無ければ4月まで自営の手伝いをして保活すればいいと思います。

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    最悪割り切って職種をかえて探してみようと思います😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も美容系でしたがパートなら割り切ってレジとか、なにか店舗の事務とか探せばよいのでは!?経験なければダメなところ多いですが!
あと、西松屋?とかしまむらとか?子供服のパートは理解あるそうですよー!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    最悪割り切って介護の資格も持っているので介護のパートも探してみようと思います😊

• 11月9日