※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が鼻を引っ掻いて傷ができるので、写真撮影前に傷をなくしたい。予防方法や耳鼻科の必要性について相談したいです。

【一歳の娘が鼻をひっかき、傷ができる】

一歳の娘がとにかく鼻を引っ掻きます。

眠いとき、鼻がズビズビしてるとき、なんとなく暇なとき?によく引っ掻いているようですね。

ここ最近傷がなくなったことはありません。治ったらまたひっかく。治る前にもうちがう傷ができている。そんな感じです。

爪は3日に一回、切ってやすっています。
鼻水は常にズビズビしているわけではなく、泣いたあとにズビズビしている感じです。その都度鼻吸いしています。

別に残らない傷なので気にならないのですが、来週に一歳のお誕生日記念にスタジオで写真を撮る予定で、
そのときに傷がないようにしたいんです...

みなさんどう予防?しているんでしょうか。
耳鼻科に行ってみれば変わるのでしょうか?でも特に症状もないので行く必要もない気が...

コメント

まま

下の子がそんな感じでしょっちゅう顔触っては傷できるのでもう毎日やすっています。😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    毎日やするしかないか...電動のやつをお使いですか??
    私いま、手動(?)の一般的な赤ちゃん用やすりでがんばってやすってて...

• 11月10日
  • まま

まま

遅くなってしまいすみません(;_;)
    わたしも手動のものです!💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!地味に大変ですよね、、返信ありがとうございます。

• 11月16日