※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週4日の初マタで、子宮頸管長が30ミリから26ミリに短くなり、安静が必要か悩んでいます。逆子で立ち仕事が多く、短い方はどう過ごしていたか知りたいです。

29週4日の初マタです!
妊婦健診で、子宮頸管長が26ミリと言われました。前回の受診時(2週前)は30ミリ以上はありました。先生からは「無理しないでね〜」ぐらいにしか言われず、次回の健診も2週間後で大丈夫と言われたので、特に気にしていませんでした。診察後調べていたら、30ミリ切ると要安静みたいな記事が多く、どう過ごしたら良いのか悩んでいます😭しかも、現在逆子?(横向き)ちゃんなので、まだまだ出てきて欲しく無いです😭職業柄立ち仕事も多く、座れない日は休憩の時ぐらいしか座れません。短いと言われた方々どう過ごされていましたか?

コメント

ママリ

上の子妊娠中、22週で25mmになり自宅安静で張り止め服薬していました😣
基本的には家事などせず、ほぼ寝たきりで、お風呂もお腹の張りを見て2〜3日に1回でした😓💧

その後、子宮頸管長が改善せず総合病院へ転院し29週〜36週まで入院する事になったので、どうか無理なさらないで下さい🥺💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    張り止めめちゃくちゃしんどいんですよね💦かなり安静に過ごしていても改善されない場合もあるのですね…
    受診後から気になるのか余計にお腹が張っている気がしてなりません🥲
    来週中くらいに一度相談しに行こうと思います🥲

• 11月12日