※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
その他の疑問

スプラトゥーン初心者です!プレステ4、3DS以来久しぶりに新しいゲーム機…

スプラトゥーン初心者です!

プレステ4、3DS以来久しぶりに新しいゲーム機とゲームを買います。
娘がスプラトゥーンのYouTubeを見てクリスマスプレゼントにリクエストしました。どうせなら家族3人(娘、夫婦)でやろうと思って買うんですが必要なものがあってるか教えてください。

・Switch本体(テレビでやる方)
・スプラトゥーンのソフト
・別でコントロール2セット

で、大丈夫ですか?

あと普通?のSwitchと有機なんちゃらってやつありますが、どっちがいいんでしょう。説明のイメージだと有機なんちゃらの方がいいのかなと思ったんですが差ありますか?

あとSwitch lightじゃなくてテレビでやる方で大丈夫ですかね?
娘もやるしテレビでできる方がいいかなと思ったのですが。

アドバイスお願いします!

コメント

良いですね〜✨
楽しいですよスプラ😍

本体とソフトとコントローラー🎮で大丈夫です🙆‍♀️

出来ればProコンだとなお良しです😁

テレビでやるなら有機とかはそんな関係ないです😂
我が家も初期のSwitchですがテレビに繋いでやってます🥰

ジャイロ操作で慣れた方が良いので、コントローラーを持ってテレビ画面でやる方がいいです😳

Switch1台で家族3人の対戦は出来ないのでそこだけご注意を💦

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます✨
    返事遅くなりました💦
    Switchもスプラもはじめてなので楽しみです!👀✨

さっそく本体はゲットしてきました💪🏻Proコンなるものは売り切れていたのでクリスマスまでに探したいと思います😆

Switch1台で家族3人できないんですか?!😱
    私YouTubeのゲーム動画の知識しかないんですが、なんか4vs4とかで色塗りしてますよね🤔
    あれをやるには1人ずつSwitchを持ってて通信しなきゃいけない感じですか?

• 11月16日
空色のーと

Switchライトじゃない方が絶対いいですし、どうせならプロコンがオススメです☺️

スプラをやるなら、ニンテンドーオンラインにも加入した方が絶対いいですよ✨

有機ELとかはこだわらなくて大丈夫です😁とにかく、在庫が無い場合も多いので、売ってる方を買う!くらいの気持ちでいた方がいいですね。

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます✨
    返事遅くなりました💦

在庫がないとこちらで教えて頂いたのでさっそくSwitch買ってきました!ありがとうございます😊

プロコンは売り切れだったのまたクリスマスまでにゲットできるように頑張ります💪🏻✨

• 11月16日

家族3人で一緒にやるんですか?
そうなるとSwitch本体も3つ必要になります!それぞれソフトも必要になります!
マリカーみたいにSwitch1つでコントローラー使って3人でっていうのは出来ないです😰

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!
    返事遅くなりました💦

違う方からもそれ聞いてびっくりしました👀💦てっきり1台でみんなでやれると思っていたので🥶
    無意味にコントローラー複数買うところで危なかったです🥹💦

情報ありがとうございます😊

• 11月16日
✩sea✩

お子さんもやるなら、テレビでやる方がいいと思います(*^^*)
他の方も言ってるように、スプラトゥーンはSwitch1台につき、1人プレイしかできないので、家族みんなでは遊べません💦
そしてオンライン加入をしないと、CMで見るような4vs4のバトルは出来ません💦
我が家は家族みんなでやるので、Switchもそれぞれ1台ずつ、オンラインもそれぞれ加入していないと出来ないので、オンラインはファミリープランに加入してます( ・ᴗ・ )
なので、スプラトゥーンやるなら、Switch本体、ソフト、オンライン加入が必要になります( ᵕᴗᵕ )
それを家族みんなでやりたいなら、人数分必要です(*^^*)
Liteだと画面小さくて、かなり見にくいです💦

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました💦

てっきりみんなで遊べると思ってたのでびっくりしました🫢💦
    とりあえず今すぐ何台も買う余裕はないので1台買って家族で順番に遊びます😁💦
    無意味に何個もコントローラー買うところで危なかったです🤣

ずいぶんゲームから離れてたので進化しててびっくりします!
    オンライン加入とかいろいろやる事ありそうなのでクリスマスまでにしっかり準備したいと思います✨😊
    ありがとうございました✨

• 11月16日