※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

バイアスピリンの服用期間について、地元と都内の病院での意見が異なり不安。28週まで服用したい旨を産婦人科に伝えたが、理解されているか不安。

バイアスピリンを飲んでいるんですが、不妊治療で地元と都内の病院2つ行っていました。地元で卵胞チェックをして都内の病院で人工授精をしなくてはならなくて先月妊娠が分かり、都内の病院からバイアスピリンは28週まで飲んだ方がいいと言われ、地元の病院では10週までで大丈夫と言われて産婦人科に紹介状を書いていただき、10週までと書いてありました
でも流産など心配なので28週まで飲み続けたいと思っています
先程産婦人科には伝えているんですが、口頭でもわかっていただけているか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

バイアスピリンを10週で辞めるって判断珍しいですね🤔今は36週まで飲ませてる病院もありますよね。
今後通い続けるのはどちらなんですか?
飲んで何か赤ちゃんに害があるものでもないですし、28週まで飲みたいという話をすれば飲ませてくれそうな気もしますけど💦

• ままり

ままり

そうなんです‥私は都内の病院の方のが信頼していて💦失礼ですが😭
    国でも28週までは指定されていると聞きました💦
    害もそうなんですが、育たなくなる方が心配なので産婦人科に相談したところバファリンを処方していただくことになりました!

• 11月9日
りこママ

私の場合は14wまででした、胎盤ができる時期までと言われました。
不育症検査で引っかかったんですかね?
飲んでる理由にもよるかなと😌

• ままり

ままり

不育症で血栓ができやすいと言われました💦
    地元の病院では胎盤ができるまでというので10週までと言われました!
    それぞれ先生の考えがあるので難しいですね😰

• 11月9日
さつき

私は不育症検査で何も引っかからなかったけど流産を繰り返していたので、先生に「試しに飲んでみる?」みたいな感じで言われて26週まで飲んでました!☺️(私が処方されたのはバファリンですが💦)

検査で引っかからなかった私でもそのくらいまで飲めたので問題ないのかなと思いますが、実際に処方してもらえるかは紹介先の病院の方針次第になってしまうのかなと思います😣💦

でも希望を伝えることは大事ですよね!希望週数まで処方してもらえると良いですね😌✨

• ままり

ままり

流産経験はないんですが、先生の判断で不育症の検査をしたら見事に引っかかりバイアスピリンを飲んでいます💦
    相談をしたら少し弱いバファリンを処方していただくことになりました!

• 11月9日
  • さつき

さつき

なるほどー!少し弱いのがバファリンなのですね😳!同じだと思ってました😅
    でも飲み続けられる方が心配も減るし、良かったですね✨

私がバファリン飲んでた時、1回だけ鼻血出たことがあるんですが、普段と明らかに違い全然止まらなくてめっちゃ焦りました😱💦
    なのでバファリンでもちゃんと血液サラサラの効果あると思います😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

前回流産したので12wまで飲んでました!
私は不育症検査した訳でもないので、落ち着くまでのお守り的な感じで飲んでおこうかって事で処方されてました🙏🏻