※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

クリスマスにのみたいなーと言われたクラムチャウダー…。今まで作ったこ…

クリスマスにのみたいなーと言われたクラムチャウダー…。

今まで作ったこともなく、買った方が美味しいのではないか!?!?
なんて勝手に思っています…。
(ちょっと楽したい気持ちも…笑)

旦那は25日夕方まで仕事なので準備段階は1人。

みなさんなら頑張って作りますか?
それとも、買ってきちゃいますか?

どちらになっても人参のくり抜きなどの飾りをやろうと思ってます笑。

加えて、もしオススメの市販のクラムチャウダーがあれば教えてください!

コメント

H2

私なら買っちゃいます😂

• ぬん

ぬん

やはり!!!笑
    楽ですもんねー😂

• 12月23日
スヌ子

作るの大変なんで買います(笑)

キャンベルのクラムチャウダーおすすめです♪
牛乳加えるだけなんでホントに簡単です(^^)

• ぬん

ぬん

キャンベル美味しいですよね!
    やっぱり買ってしまおうかな…笑
    牛乳加える一手間で作ったことにして…笑

• 12月23日
あゆみ

まさしく昨日クラムチャウダーしました!
もちろん冷凍のシーフードミックスと市販のルーで(笑)サツマイモとたまねぎ、枝豆をいれて美味しく頂きました😍❤️
ルーはクレアおばさんのやつです、

• ぬん

ぬん

市販のルー使えば簡単そうですよね!サツマイモもいいですねー☺️❤️

• 12月23日

昨日クラムチャウダーでした(笑)
私はルゥ使わないで作ります😀
リクエストされたら作ります👌

• ぬん

ぬん

冬になると食べたくなるものですかね笑
    普段シチュー作る時などもルー使わないので、せっかく作るならホワイトソースから作りたいんですが、今回はリクエストなのに何故かやる気不足で😂😂😂😂笑

• 12月23日
陽菜湊(о´∀`о)

私は食べたくて簡単な作り方あったので作ろうと思ったら子供達そういえば貝噛みきれないなと思いシチューにします…

• ぬん

ぬん

レシピ色々見ると簡単なのから手の込んだのまで様々ですよね☺️
    そうですね…お子さんいたら…シチューの方が食べやすいですもんね😢

• 12月23日
ちぃぼ

ルーを入れるやつで簡単に作っちゃいます(笑)
くり抜きなんてしないです😝

• ぬん

ぬん

ルーは主婦の味方ですね笑
    普段カレーもシチューもルー使わないのでその手がすっかり抜けてました笑
    くり抜きは写真撮りたい私の自己満です😆爆

• 12月23日
  • ちぃぼ

ちぃぼ

写真を撮るならくり抜かないとですね!(笑)

• 12月23日
ほみほみ

私はキャンベルのクラムチャウダーが好きです( ´ ▽ ` )ノ
簡単ですよー♪

• ぬん

ぬん

キャンベル人気ですね!
    コクがあって美味しいですよね❤️
    有力候補です。笑

• 12月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も飲んだことなくてただ、ホタテで作ってみたくて最近作りました🍴割りと簡単で美味しかったです☺ほたて以外は大体家にある材料ですし☺
COOKPADの ほたてのクラムチャウダー というレシピ名です🎵

• ぬん

ぬん

クラムチャウダー自体は好きなんですが、お店とかで飲むレベルで自作したことなくて😱ホタテのクラムチャウダー美味しそうですね💓買ってきたのにちょい足しもいいなーと思えてきました🤔

• 12月23日
ママリ

私も買っちゃうかもですー( ; ; )笑
実際、今日のクリスマスメニューのパスタ、パスタソース買ってきちゃいました😂💔笑
余力がないと手作りはしたくないです( ; ; )

クラムチャウダー作ったことないのですが、ホワイトシチューと作り方似てますかね?
似てるのであれば、ホワイトシチューはルウ使わずに前作りましたが、意外と簡単で美味しくできましたよ♡

• ぬん

ぬん

そもそもケンタッキーのパーティバーレル食べたくて予約したのでスープ位作ろう!なんて思ってましたが…どんどんやる気が😂笑

ほぼシチューですね笑。いつもシチューはホワイトソースから手作りするので容量はわかってるんです😅
    完全にやる気の問題です笑

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

クリスマスは自分も楽してクリスマス味わいたいですよね😂💓
    私パスタまで手抜くとかやばいやつなんで、いつも丁寧に作られてるし、クリスマスくらいクラムチャウダー市販のでも全く問題ないと思います(*^^*)💕

• 12月23日